梅様のその日暮らし日記

その日その日感じた事や世間で話題の事について自分なりの感想や考えを書いていきます。

私と反韓

2019-10-01 15:12:03 | 日記


  うーん・・・。だんだん話が固くなってしまうな・・。ま、いいや、読みたくない人は、別にいいから読むな!ということで。

  私は目下、反韓だ。同僚たちと行ったのが最初だが、その後30数回行っている。しかし、政治的には割と厳しい反韓国だ。李明博(当時)大統領が、天皇陛下は韓国に来てひざまづいて謝罪しろという発言をしてから、一度も行っていない。

  その上での話だが、(ほとんどの人達は実は何の関心もないことなのだが)、日本人の反韓意識は史上最高に盛り上がっている。ただ、その大部分が地生徒は程遠い、アホでオバカなレベルなのは困ったことだ。

例1:「韓国人アイドルは全部整形だ。どれを見てもおんなじ顔で見分けがつかない!」という投稿があった。だが、添えられていた写真はTWICEの日本人メンバー、サナとミナだった。モモもいれて区別がつかないと主張したら、もはや眼医者を通り越して精神科に行けというレベルだろう。

なぜか反韓の人達はすぐにTWICEを例に出すが、IZ*ONEは出さない。今や絶好調のこのグループの名前すら、まだ知らないのだろう。きっと内心ではファンなのだ、TWICEの、周回遅れの。

例2:韓国人アイドルが親指と人差し指をクロスして作る「愛してるよ!」マーク。これについて噛みついた人がいる。「手の平を自分に向けて人差し指を立てるのは、西洋では相手を侮辱する行為だ!」と息巻いていたのだ。この人は、いわゆる「FUCK YOU!」ポーズは、人差し指ではなく、中指を立てるということすら知らないのだ。うちの息子は6歳の時から知っていたというのに。

  正しい、説得力のある反韓を貫くには、それなりの知識の積み重ねが必要だ。我が家にはこの関係の本だけで100冊以上あるが、本日の写真はその内ハード・カバー本の2冊。どちらも韓国人が韓国で出版したものの日本語版だ。右の本の著者は、母国で暴漢に襲撃されている。