レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

DEAD OR ALIVE2 逃亡者

2009年05月30日 15時49分28秒 | アクション

「DEAD OR ALIVE2 逃亡者」
2000年 日本 100分
■監督:
 三池崇史
■出演:
 竹内力
 哀川翔
 青田典子
 陳冠希(エディソン・チャン)
 魔裟斗

●あらすじ
同じ竹内力、哀川翔主演、三池崇史監督で作られた「DEAD OR ALIVE 犯罪者」の第2弾。
ただし、ストーリーに関連はない。
孤児院で育ったシュウとミズキ。
20年後、ミズキはプロの殺し屋になり、シュウはヤクザの幹部になっていた。
ある日、ミズキは荒川組組長襲撃の依頼を受け、ライフルのスコープ越しに組長を覗いていた。
と、そこに映ったのは組長と幹部を次々に射殺するヤクザの姿だった。
その男はまさしく昔孤児院で一緒に暮らしたシュウだった。

★感想など
関連性皆無な第二弾。
冒頭、前作のラストでの突込みポイントを、哀川翔がいきなりやってくれ満足。
しかし本作は前作とは違いほのぼの系。
一番印象に残るのは、やっぱりきつねうどん。
これを観た後には無性にきつねうどんが食べたくなる。
それとエディソン・チャンに似たやつが出てるなあと思ったら、エンド・クレジットで本人である事が判明。
ちとびっくり。
だが魔裟斗の方はさっぱり気付かなかった。
と言うか今だに、どいつが魔裟斗だったかがハッキリしてないんだが。
ラスト等も完全に笑え、シリーズとしての雰囲気がある程度固まった作品。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DEAD OR ALIVE 犯罪者 | トップ | DEAD OR ALIVE FINAL »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクション」カテゴリの最新記事