レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

DEAD OR ALIVE 犯罪者

2009年05月30日 15時24分01秒 | アクション

「DEAD OR ALIVE 犯罪者」
1999年 日本 105分
■監督:
 三池崇史
■出演:
 竹内力
 哀川翔
 杉田かおる
 小沢仁志
 寺島進

●あらすじ
新宿署の刑事・城島は、歌舞伎町で起きた中国マフィアとヤクザの抗争事件や現金強奪事件にタダならぬ臭いを感じ、
署内の圧力に抵抗しながら、徹底的に洗い始める。
捜査線上に浮かんだのは龍と呼ばれる中国残留孤児3世だった。
一連の事件は城島が睨んだ通り龍を中心とするグループの仕業だった。
龍を執拗に追う城島だったが。

★感想など
傑作である!
途中までは普通の映画の様相を呈しているが、杉田かおるが死んだ辺りから尋常じゃない展開を見せ始める。
そして伝説のラスト・シーンへ!
このラストは本当に度肝を抜かれる事間違いない!
正直そこをずばっと書いて、レレレで書こうとしばし悩んだくらいだ!
とにかくレレレ好きには、本作のラストは堪らない面白さだ!
死ぬまでに一度は観ておいた方がいい作品だろう。(話のネタに)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェズリー・スナイプス ザ・... | トップ | DEAD OR ALIVE2 逃亡者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクション」カテゴリの最新記事