すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

7回目のコロナワクチン接種をしました

2023-10-03 | 

市役所から令和5年 秋開始新型コロナワクチン接種のお知らせが届きました。
前回の接種から3か月以上空ける必要が有りますと書いてありますが、
6回目は令和5年5月29日でしたのでもう大丈夫です。

6回目を受けた近くの開業医でウェブで10月2日の11:30からの予約が取れて
昨日夫と一緒に受けてきました。



今回もそれほど痛くなく、終わった後 様子見で15分ほど残りました。
特に変わりがないので12時に帰りました。

一日経っても熱も出ず腕も普通に上がります。
しいて言えば、接種したした周りが5cmぐらい赤く腫れています。
この頃、コロナがまた多くなりだしたようですね~~
何処で感染するか分からないので
出かけるときは、マスクもつけています。


又今日は、インフルエンザ接種のお知らせが届きました。
令和5年 10月20日~令和6年 1月31日まで
高齢者の接種費用は1,000円でとても有がたいですが、
こどもは、2回接種し 1回目が4,000円、2回目が2,000円もかかるそうです。
保育園や学校に通って集団生活をしているこどもたちにこそ
補助金や無料化を考えた方が良いかと思います。
こどもが2人、3人いる家は、躊躇してしまうのでは
流行を防ぐには、
少しでも親の負担をなくし多くの子供たちが接種できれば。。。

といつも思っています。



この記事についてブログを書く
« ミニギャラリーの展示 | トップ | 秋ですね~~ »
最新の画像もっと見る