すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

隙間時間に藤・ツツジ・牡丹の花を見に

2024-04-30 | 

3時過ぎ、夕食の用意前の隙間時間に気になっているところへ
行きませんか~~のお誘い
OKです。
早速出かけました。

毎年のように行くところですが、花なので丁度良い時に行ければラッキーです。
家から車で、20分位の所にに有る「八幡大神社」です。

駐車場の近くから入っていったのではじめは藤の花です。
花の香がする中、ハチが飛び交っています。
ここは普通の藤棚ではなく高く壁のように見上げて藤の花を楽しみます。
丁度満開で見応えが有ります。白い藤も有ります。



ツツジの咲いている丘の上からも良い眺め



藤棚の方も咲いていますが、これから房が伸びてもっと見事になります。



牡丹も綺麗でした。



広い敷地でのお手入れは大変でしょう。

夕方にも関わらず、見学の人が訪れてました。
楽しませていただきました。



この記事についてブログを書く
« 山菜採り 1 | トップ | 草津温泉へ行ってきました 1 »
最新の画像もっと見る