すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

誕生会

2010-01-17 | Weblog

 今日は、私の誕生日です。
15年前に阪神・
淡路大震災が起きた日で、
○○回目の誕生日でしたが、 
あの日は、朝から大騒ぎをしていました。
あれから15年も経ったのですね~
次女は、二十歳でした。
今は 8歳の子供のママに 。。。
長女は 2歳の子のママに 。。。

自分では若いつもりでも、年月は容赦なく流れています。
これからも、
健康に気をつけて、一日一日を有意義に過ごせるよう

昨日は、子供 孫が全員集まって誕生祝いをしてくれました  
お花の絵が描かれたステキなケーキも届きました。
これって チョコレートの上に生クリームで花びらも葉も1枚づつ描いているのです。

     

   本当のお花のようです・・・ 
   あまりに綺麗なのでナイフを入れるのが勿体ないような 

 

    

   チョコレートが厚く硬いのでローソクは、1本立てるのがやっとでした。
   もっとも、歳の数を立てたらケーキが見えなくなるでしょう・・・・

       嬉しい楽しい誕生祝でした  ~~   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 松井田  「ろうばいの郷」 | トップ | 水仙ウオーキング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (えり)
2010-01-17 15:42:26
お誕生日おめでとうございます。
すてきなケーキですね。
わたしは、明日18日が誕生日です。
年女なので、○○才です。
一日ちがいで嬉しくなってしまいました。

いつもを楽しみに見ていま~す。






えりさんへ (ara)
2010-01-17 21:34:45
始めまして えりさんコメントを頂きありがとうございます。

ここのケーキ屋さんは、
描いて欲しいデザインや写真を用意して行くと
希望通りに作ってくれるそうです。
すてきですね~とても感激です

明日は、えりさんのお誕生日ですね。
一日早い「おめでとうございます」を・・・
どんな日をお過ごしになるのでしょう
お互いに「良い一年になるように」頑張りましょう。

また お越しいただけたら幸せです

おめでとうございました (okei)
2010-01-17 22:11:59
ステキな誕生日を過ごされたのですね。
結束のあるara家は羨ましいかぎりです。
こんなバースデーケーキ初めて見ました。
大人のケーキですね。

いつもおじゃましているブログの方が
西宮で被災された経験談を書いていて改めて
阪神大震災を思い出しました。
その方は成人式のすぐ後だったというので
次女さんと同い年ですね。
「明日が当たり前に来るなんて思わない。
今日を精一杯生きていたい。」
読んで反省した所です。
okeiさんへ (ara)
2010-01-17 23:47:25
結束がな~んて、美味しいの食べるのが大好きなだけなんですが
でも、皆が来てくれると正直とても嬉しいです。

あちらこちらで起きている大きな災害がもし・・・
なんて考えるとすごく不安ですね!!
今の平穏な生活が送れる事に感謝し、
これからもずっとと願わずにいられません。
素敵なバースデーですね。 (メグ)
2010-01-18 22:48:54
おめでとうございました。
お洒落なバースデーケーキですね。
日頃の娘さん達のaraさんへの感謝の気持ちが
現れていますね。

子は親の背中を見て育つといいますが、それだけに、自分の毎日の生活を誠実に過ごしたいものですね。
皆さん揃った表情が素晴らしいわ。
メグさんへ (ara)
2010-01-19 11:21:11
ありがとうございます。

何時もは脇役ですが、主役になれて
チョッピリ気恥ずかしかったです。

孫や子供たちの好きなお料理を作るのは「ばぁば」の役でしたが・・・
こういうことを子供たちが次の世代へ受け継いでいくのでしょうか??
私の母もささやかでしたが、誕生日には作ってくれていました。