すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

山菜採り 4

2024-06-10 | 趣味

今年最後となった山菜採りですが、
ワラビも伸び葉になっているのが多くなってきました。
その間を歩きながら採ります。

気温が低めでジャンパー代わりにカッパを着て採りはじめました。
まもなく暖かくなり、採ったワラビと一緒に車に置きに行きました。
それから、1時間程採りましたが、重くて疲れも出てきました。
前回と同じぐらいの収穫でした。

家に帰ってから灰汁抜きの作業が待っています。
駐車場の近くに、芍薬が綺麗に咲いていました。
元気でまた来年も来たいです~~


この記事についてブログを書く
« あっという間の一週間 | トップ | 「虹のかけら~もうひとりの... »
最新の画像もっと見る