gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【 リアル  ラグビー 2年目決勝 裏側 】国立競技場で、旧名・パナソニック 対 旧名・クボタ。その試合の裏側と隠したいこと。急に5倍の4万1000人も詰めかけさせた、優勝したく、事務局と・・・

2023-07-07 22:19:16 | ラグビーフットボール

リーグワン、決勝戦

 初年度から、客席、ガラガラ

 その惨状は、試合会場へ足を運んだ人は、もちろん、コロナウイルス禍で、試合が突然中止になった後、ようやく、開催された試合を、テレビ画面で観た人は、そのひどさに、唖然としたであろう

 原因hは。。すべて、協会、リーグワン事務局にある

 選手には、ない

 結果、リーグワンの準決勝で、8000人しか客がこないという有様

 

 優勝は、旧名・パナソニックと、旧名・クボタが。争うことに

 

試合前日、少ないラグビーマスコミを呼び込んで、両チームの主将と監督をを出して、記者会見と、撮影会を催した

 客足と、盛り上がりの無さを気に掛けるマスコミに、リーグワンのスタッフが、ほくそ笑んで、打ち明けた

 「明日は、4万人が来ます」

 

 はあ?

 国立競技場に。いきなり5倍の観客が?

信じられないことを、やってのけた

 クボタに持ち掛け、チケット大安売り

 見境ない手口の、イエローカード寸前の手口

 

 受けたクボタ

 関東近県の社員、工場従業員、その家族にタダでチケット配布の上、イエローのTシャツ、無料配布

 よって、イエローに観客席は埋め尽くされて、4万1000人に、ふくれあがらせた

 手口、イエローカードまがい

 

 その応援を背景に、高い年俸で加わったガイジン選手も、いつも以上にハッスル

 よって・・・・にわか仕立ての社員応援軍団「イエローアーミー」の後押しで、初の優勝を手にした

 優勝賞金、5000万円

 クボタにとって、差し引き、赤字か、黒字か・・・・

 そんなことまでして、観客動員はかった

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 7月8日から、国内で、準日本代表が、準各国代表と思われる、あやふやな組織メンバーと、次々と5試合もの転戦

練習の合宿風景は、詰めかけたファンに見せず

 練習の最終仕上げ状態を、確認するための有料試合だ

 秩父宮での初戦

信じられないが、1万6000円から、立ち見6000円まで「完売」との触れ込み

 オールブラックスまがいなのに・・・・

どんな背景があるのかな

 上記の手口は使えないであろう

 人気の失せたラグビー

 世界的にもだ

 満員に見せかけるために、収容1万6000人のスタジアム使用

日本目指して、日本カモにして、高額年俸狙いに裏で交渉するはず

 今度は、どんな手口で、トライしてゆくのかなあ・・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 試合結果

 ノートライに抑え込まれ、6-38の完敗か・・・

にしても、jスポーツ、汚いなあ

 あらたに、この5連戦

 ナマで観たけりゃあ、あらたにカネとる契約

 そんなに、ラグビーに視聴者、関心ないのに

 

 

 

 



最新の画像もっと見る