BASS的ひとりごっつ。

ふと思ったことを、そこはかとなく書く忘備録。(コメントは承認制です。ご了承ください。)皆様のお役に立てれば幸いです。

レ ミュレイユ 2016

2018年08月18日 | 赤ワイン
生産国 フランス 商品コード 614430
生産地域 ボルドー JANコード 3295890022226
生産者名 メゾン・ブエ アルコール度数(%) 13 % vol
生産者名(英) Maison Bouey 適温(℃) 14 ℃ ~ 16 ℃
生産年 2016年 栓の仕様 コルク
色 赤 発泡性 発泡(無)
味 辛口 樽熟成 樽熟成(無)
ボディ ミディアムボディ 品目 果実酒(ワイン)
ブドウ品種 メルロー80 % カベルネ・フラン20 % 
http://www.smilecorp.co.jp/wine/detail.php?wineId=149

色はやや黒っぽい紫、
香りはプラムっぽいあまさとシシトウのような苦味とスパイシーさがあります。

飲んでみると・・・
酸味は落ち着いておりボディーはやや軽めで口当たりは優しく
タンニンは少しざらつき感はあるけれど決して嫌な感じはありません。
果実味は落ち着いており、若い割にはちゃんと飲み頃を考えて作られている印象です。
余韻は少しスパイシーさが残ります。

イメージは・・・
テキパキと仕事をこなす新入社員。
その仕事ぶりは見ていてこちらも応援したくなるような芯の強さがある・・・

1000円で80点。
これコスパ高いでしょ!さすがスマイルさん。

ぴりりと辛い余韻のお手頃ボルドーメルローが飲みたいときに。
このスパイシーさはシラーかと思っちゃうよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピースポーター ギュンター... | トップ | サザンオールスターズ – 闘う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

赤ワイン」カテゴリの最新記事