BASS的ひとりごっつ。

ふと思ったことを、そこはかとなく書く忘備録。(コメントは承認制です。ご了承ください。)皆様のお役に立てれば幸いです。

今日はペニーレーン24というライブハウスで

2008年04月20日 | 我がバンド・ライブ・楽器
演奏できるイベントに行ってきました。

そこで、うちらの演奏を聴いてくださった
ライブハウスのチーフディレクターさんから
お褒めの言葉(?)を頂いたのだ。

なんで?マークつきかというと
うちらの音楽ってば、
へんなんだわ。


ヨースケの変わった歌詞の歌を
僕がアレンジしてぜんぜん雰囲気変えたりして
ソロはベースソロのみで・・・とか
「これでいいのか?」って悩みながらやっててんけど
きっと、「これはこれであり」なんだわ。

ドラムが復活して一月ちょっとなので
そこのあたりのグルーブ感が問題となっていることを指摘されたり
もっともなアドバイスをもらえて今後の励みになります。

ベクトルは間違ってない。
あとは、方向をしっかりと定めないといけない、
そんな風に、少しは自信が持ちたいのだ。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクレランズ ローランド | トップ | GWは実家に帰るついでに »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一ファンより (けん3)
2008-04-20 20:46:17
自信、もって下さい。
レンジオブモーションは間違ってないです。

返信する
ありがとうございます! (管理人)
2008-04-20 20:56:23
まずは演奏しているうちらが
たのしくなる演奏を目指します!
返信する
アドバイスって (nice)
2008-04-20 22:44:17
辛口が結構嬉しかったりしますよね。
音楽でも、写真でも、意見っていうのは大事に
ちゃ~んと聞く耳を持ってないとだめだなぁ..と思います。

いつかライブ観に行きたいです♪

遅くなりましたが...
お誕生日おめでとうございます!!
返信する
アドバイスって (nice)
2008-04-20 22:44:17
辛口が結構嬉しかったりしますよね。
音楽でも、写真でも、意見っていうのは大事に
ちゃ~んと聞く耳を持ってないとだめだなぁ..と思います。

いつかライブ観に行きたいです♪

遅くなりましたが...
お誕生日おめでとうございます!!
返信する
はい、アドバイスで (管理人)
2008-04-20 22:53:17
最初に言われたのが
「こんな事いうのもなんなんだけど、
 歌詞がへんで面白いね。」・・・みたいな感じでした。
でも、人の心にのこれば
それはそれでインパクトのあるもの!ということですし、うちらの音楽について
なにかしらお言葉をもらえるのはうれしいです。
具体的にはドラムもコーラスをするべきだ!とかそういうこともありました。
でも、まずはドラムはドラムをしっかり叩いてから・・・というのもあったりして、でも、そういう多角的な視点を大切にしていきたいと思います。
そうなんです、誕生日・・・だったんです。
どうもです!
返信する
すごそーだー (道産子)
2008-04-20 23:03:47
音楽のことは全くわかりませんが
なんだか、大きい世界が開けそうですね。
来年あたりTVで「ああ!!でてるー」なんて
ことになっていたりして。

好きなことを追求できるってグーです!!
がんばってねー。
返信する
いやいや、 (管理人)
2008-04-20 23:11:02
うちらはまだまだ修行の身ですわ・・・。
まあ、テレビには悪いことでなく
いい事で出たいもんですわい・・・。

うん、好きなことを楽しくやれるっていうのはいいことやし、そのための努力なら惜しまないのだ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我がバンド・ライブ・楽器」カテゴリの最新記事