BASS的ひとりごっつ。

ふと思ったことを、そこはかとなく書く忘備録。(コメントは承認制です。ご了承ください。)皆様のお役に立てれば幸いです。

『なかの養蜂園』のはちみつは本当に美味しい。

2010年04月23日 | たべもの/飲み物
はちみつを良く食べます。
(頻度としては、毎日ですが・・・)

いろいろな「はちみつ屋さん」を回って
たくさん食べ歩いています。

最初に調べまわったのが
デパートのはちみつ売り場・・・です。

阪神・阪急・三越・大丸・・・などなど
いろいろ試食して、購入して味を確かめてきました。

でも、僕が1番気に入ったのは
札幌は石山にある
『なかの養蜂園』のハチミツです。

とにかく、自然で、素材そのものの美味しさに満ち溢れています。

なかの養蜂園のはちみつを食べると
他のハチミツの味が作り物に感じるというか、
薄っぺらく感じるというか・・・
とにかく、おいしさの歴然たる違いに
なかの養蜂園以外では
ハチミツを買う気になれません。

確かにデパートのハチミツも美味しいのですが
値段がはっきり言って、高いです。

なかの養蜂園は
1リットルで2200~3000円程度で
比較的デパートよりは安いです。

でも、安いだけでなく、
『本当に美味しい!!!』んです。

店頭に行けば試食もできますので
札幌周辺の方は、ぜひぜひお店に遊びに行ってみてください。

店主さんもほんわかした感じで
いい雰囲気のお店です。

本当におすすめです、
『なかの養蜂園』のはちみつ。

写真は「なかの養蜂園」の地図です。
そして、ネット上での地図は
ここをクリック!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックンロールスターになり... | トップ | 10km/リットル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたはちみつに反応してしまいました. (なぎさ)
2010-05-02 23:17:09
前にはちみつを購入したと報告させてもらったものです.
はちみつ,着々と消費しています.ほんとにおいしいですね.元気になる味がします.

お世話になった方に,なかのさんの生はちみつを贈りました.感想は「かすかに蜂の腸の味がする」でした(笑)
その人は昆虫の神経生理学の先生だったので,蜂を食べたこともあるとか^^;
「自然の味だ」とおっしゃって,とても気に入って下さって嬉しかったです.

私は食べ比べてはいませんが,これからも,ちょっと幸せな毎日のために食べ続けたい思います^^

#管理人さんの紹介するワインもおいしそうで困ります(笑
返信する
お久しぶりです。 (管理人)
2010-05-03 00:23:00
いかがお過ごしですか?

なかの養蜂園の蜂蜜を勝手に
宣伝しまくっている管理人です。
だって、おいしいんですから!

「蜂の腸の味」って・・・
たぶんおいしいんでしょうね!

ワイン・・・に関しては
自分の記録用みたいなものですが
楽しんでいただければ幸いです。

「稲葉」の輸入しているワインなら
基本何を買っても外れは無いと思います。
(どれくらいかというと・・・
「なかの養蜂園」の蜂蜜くらいにお勧めです!)

このブログが
皆さんの暇つぶしにでも
役だてることを願います。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たべもの/飲み物」カテゴリの最新記事