BASS的ひとりごっつ。

ふと思ったことを、そこはかとなく書く忘備録。(コメントは承認制です。ご了承ください。)皆様のお役に立てれば幸いです。

ベースのチューニング

2011年02月17日 | 我がバンド・ライブ・楽器
ベースを弾いているんだから
ベースに詳しい・・・と思われることもありますが
実はあんまり分かっていません。

車だって、構造に詳しく無くったって
運転はできる・・・そんな感じです。


オクターブチューニングが
自分で合わせられないので
業者にお願いします。

何が調整できないかって
このブリッジの位置なんです。

とりあえず、
いろんな角度から撮影してみたので
次回からはこれを参考に
自分でチャレンジします。

楽器は永く使うものなので
手入れが大切です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コノスル メルロー | トップ | お米袋に革命が! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オクターヴ (勝(木尾)@Juilliard)
2011-02-18 08:59:50
こんにちは。

何もしなくても狂いますよね。
ネックの反り確認して、弦高チェックして、〆にオクターヴですね、ボクの場合。
あ、一般的にそうか(笑)

言ってくれれば、調整やりますよー。
もちろん、ロハで♪
返信する
BASS的な独り言・・・ (管理人)
2011-02-19 11:51:18
と名乗っている割には
からきしわかってないんです、
ベースのことが。。。

ちゃんと自分でチューニングしてる勝さん
えらい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我がバンド・ライブ・楽器」カテゴリの最新記事