ディーラーに車の点検に行ったついでに
待ち時間に試乗してきました。
パネル周りは
ボディーと同色になっており
おしゃれな感じ。
なぜか大きすぎる燃料計は変だけれど
メーター関係の視認性は良いです。
サイドピラーも
ニュービートルとは違って
視界をさえぎりません。
その分、乗車位置が前方になっているのが
普通の乗用車感覚に近づいたかな。
エンジンは1.2とは思えないパワフルさ。
DSGもものすごくスムーズになっており
ゴルフのそれとは一線を画した印象。
気になったのは
横幅が大きなところ。
1820mm程度あり
これはパサートと同じくらいなので
駐車場(特に立駐)では苦労しそうだね。
後部座席も使い勝手は良くないので
2シーターのセカンドカーとしてはいいんじゃないかな。
問題はセカンドカーに300万円以上出せるかどうか。
(僕のメインカーとほぼ変わらない値段だよ・・・。)
趣味の車としてはいい感じです。
待ち時間に試乗してきました。
パネル周りは
ボディーと同色になっており
おしゃれな感じ。
なぜか大きすぎる燃料計は変だけれど
メーター関係の視認性は良いです。
サイドピラーも
ニュービートルとは違って
視界をさえぎりません。
その分、乗車位置が前方になっているのが
普通の乗用車感覚に近づいたかな。
エンジンは1.2とは思えないパワフルさ。
DSGもものすごくスムーズになっており
ゴルフのそれとは一線を画した印象。
気になったのは
横幅が大きなところ。
1820mm程度あり
これはパサートと同じくらいなので
駐車場(特に立駐)では苦労しそうだね。
後部座席も使い勝手は良くないので
2シーターのセカンドカーとしてはいいんじゃないかな。
問題はセカンドカーに300万円以上出せるかどうか。
(僕のメインカーとほぼ変わらない値段だよ・・・。)
趣味の車としてはいい感じです。