King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

今月の季節のブレンドは

2022年04月03日 10時24分18秒 | 珈琲

武甲山は31日の夜の雨でもまた冠雪して消えては冠りを繰り返しました。しかし、桜は満開になり昼には各店に行列ができるいつもの観光地の様子も見えてきました。ですが、先週だけでも三倍の感染者がでるなど感染拡大も心配される秩父です。

さて、今月のブレンドですが、いまだ早春賦の歌詞のままの寒さと温かさの中にあるところにいつもどおり春一斉に咲く花々を愛でるブレンドにするところですが、ふとこの今の気持ちとかをまとめておこうと心のふれあいをテーマとした童話の募集の新聞記事が目に留まり童話を書いてみました。それを記念して今月の季節のブレンドは『天空の花園』としました。

今のまだ冬枯れしたままの山肌にところどころピンクの明るいところが目に付くようになっています。

そんな山の上のお花畑からのメッセージのような春のブレンドとなっています。なお、私の書いた童話を読んでみたい方は天空の花園お買い上げでラインで感想を寄せていただける方に限りご提供します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見のなくなった秩父 | トップ | 数学者は宇宙をつなげるかに思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珈琲」カテゴリの最新記事