ニコール・キッドマンの「ステップフォード・ワイフ」はリメイクだというので、リメイク元の旧作品を観てみました。違いを挙げる事にします。
ネタバレバレ
テーマの違い:
旧作はミステリーサスペンス
新作はミステリーコメディー
時代背景からくる違い:
1975年と2004年の時代の差というのは大きいもので、新作は自分よりも社会的に大成功を収めた妻を妬んだ夫達の逆襲でしたが、旧作ではウーマンリブに目覚め . . . 本文を読む
結局やるんやん、FeliCaも。
「ICチップをSDカード化してケータイの本体には内蔵せずに取り外しが出来るようにし、欲しい人だけが使えるようにする。FeliCaとは違う独自の路線を行く」って言ってたのにね。
「FeliCaなんかクレジットカードに内臓してるICチップがケータイに入ってるだけだから、カードが有れば必要無いのに」なんてvodafone派の俺は否定的に周りに言ってましたが、導入される . . . 本文を読む
恒例のMISIAライブに行ってきました。
チケットがなかなか取れないのでファンクラブに入っているのですが、今回は初めて良い席が取れてぬぁんと13列目!
会場前ではメロンパンダの着ぐるみがお出迎えです。
MISIAを近くで観れた事に関してはむちゃくちゃ嬉しかったけれど、神戸のお客さんはえらい大人しくノリはむちゃくちゃ悪かった(;´д⊂) ウェイブもアリーナの半分まで届く前に消えてしまいなーんか冷め . . . 本文を読む
「Rockport」と言えば靴のブランドのイメージが強いですが、実は日本でも短期間アパレルを扱っていました。かなり可愛いアウトドアウェアで、変な方向にちょっとPOPな感じが大好きだったのにアパレル事業だけ2002年日本市場から撤退しています。全然やる気の無い店舗展開だったので流行るわけが無いんですけどね。
靴は「Rockport」履くと他の履けませんが、服も良かったので残念でなりません。
ググっ . . . 本文を読む
紅白でいきなり日本デビューしたイ・ジョンヒョン。韓国での活動を一時休止して(一時休止っつっても韓国の歌手は年に何ヶ月か休止するのが恒例ですが…)日本での活動に注力しているらしい。
「たけしの誰でもピカソ」に出演していたのを見て、顔がパンパンになっているのがちょっと気になったのですが、そのままパンパン度が上がり続けています。
BIGLOBEのストリーミングコンテンツにて放送中のイ・ジョンヒョン . . . 本文を読む
画像編集ソフトなんてデジカメ画像を自動修正したり、WEBにUPする画像のサイズを変更する程度でしか使う事ありません、いろいろいじるのめんどくさいし。でも新しいバージョンが出るとなんとなく新しい方が欲しくなって毎回バージョンアップしてしまうんですよねぇ。
新機能なんて絶対使う事無いんだけど、ていうか使い方わからんので
という事で、「Adobe Photoshop Elements 3.0」が出てい . . . 本文を読む
今日からコンビニのお茶コーナーにずらっと並んだ「キリン上海冷茶」美味さに驚いたので報告!
マジで美味いですこれ、こんな美味しいペットのお茶は「伊藤園 金の烏龍茶 黄金桂」「ネスティー アジアンティー」以来の俺的ヒットです。しかも無糖、無香料でこの味って凄い。
烏龍茶[包種]、茉莉花茶、桂花のブレンドティーです。
どう美味しいのかといわれるとお茶のボキャブラリーが無いので説明しづらいです。特に . . . 本文を読む
先日「猟奇的な彼女」通常版の紹介を書いている途中、どうしてもディレクターズカット版が気になったのでついつい買ってしまいました(笑)
印象はというと、監督が納得して編集したディレクターズカットとはとても思えない。
ストレートに言ってこれはお勧めしません。
要らないからカットしたとしか思えないシーンばかりが追加されており、テンポがかなり悪くなっています。また、通常版では想像に任せていた部分を今回説 . . . 本文を読む
一年で一番イヤーな時期、杉花粉がやってまいりました(;´д⊂)もう1月末頃から目がシバシバ。
花粉アレルギーになってからかれこれ10年ですが、いい加減にして欲しいマジで、特効薬は出来ないもんでしょうか。時々山に火をつけちゃろうかと思う瞬間があります。
昨年は量が少なかったのでアレルギーになってから初めて耳鼻科には行かず、甜茶だけで何とか乗り切る事に成功しました。しかし、周知のとおり今年はなんと昨 . . . 本文を読む
「オーシャンズ12」とは違う意味でもの凄く豪華な共演映画があるということで、「ステップフォード・ワイフ」を観に行く事にしました。
確かに凄いキャスト達、久しぶりのベッド・ミドラーも居るし「ファースト・ワイフ・クラブ」を超えるセレブ共演コメディーとして楽しめそうじゃないかと期待も膨みます。
何故かフェイス・ヒルまで出ています。しかし…
★★★
観終わった印象は、「もったいない」。せっかく凄い人たち . . . 本文を読む
前作の内容ほとんど覚えてないんです。ぶちゃいくな主人公マット・デーモンにヒロインもぶちゃいくなフランカ・ポテンテという微妙なキャスティングだった事と、元CIAの殺し屋が記憶を無くして政府に追われいてた事くらいしか。確かそのジェイソン・ボーン(マット・デーモン)はほとんど彼女に車の運転させて本人は助手席でボーっと座っていたような、あれは違う映画でしたっけ?
こんな印象で特に観直す気分にもならなかっ . . . 本文を読む
日本人監督で初めて全米ボックスオフィス№1しかも2週に渡っての快挙を成し遂げてしまったあの呪怨シリーズのハリウッドリメイク版「THE JUON/呪怨」が遂に日本に逆輸入公開されたので早速観て来ました。
★★★★
日本の「呪怨劇場版」に今★を付けるとすれば4.5個
「呪怨劇場版」のリメイク作品ですが、清水崇監督本人によるメガホンで日本のあの家が舞台ですからファンは安心して観れます。但し脅かすポイン . . . 本文を読む
海辺にたたずむ「イルマーレ」と名づけられた一軒の家、この家の郵便受けに投函した手紙は何故か二年の時を越えてしまう。
時間の壁を超えた不思議なラブストーリーです。
テーマが似ている「リメンバー・ミー」が同時期に日本で公開され日本版リメイクまでされていたので、陰に隠れたかたちになった「イルマーレ」は公開時ほとんど注目されていませんでした。
なんせ吹き替え版のチョン・ジヒョンの声はさとう珠緒ですよ、扱 . . . 本文を読む
年末ごろから新しいパソコンが欲しくて欲しくて欲しくて欲しくてたまらなくなって、毎日のようにDellのサイトとNECのサイトをチェックしつつ最安値のタイミングを狙っていたのですが、1月後半頃NECダイレクトで超安い春モデルが出たので即クリック買いしちゃいました。
NECといえば水冷式、しかも水冷式でDellよりかなーり安くなっていたし液晶モニターもNEC以外のが安く選択できたのでそれだけで満足(NE . . . 本文を読む
ついに新3Gサービスの結果が数字に表れました「1月末の契約者数、ボーダフォンが58,700人の純減に」
時を同じくしてなんと昨年末社長職とCEO職に就任したばかりの津田氏が退任すると発表されました。退任後は取締役会議長と代表執行役会長に就き、代表執行役社長には現ボーダフォンUK社長のウィリアム・ティー・モロー氏が就いて2トップ体制で現状の打開をはかるのだそうです。
インプレスの記事をよく読むと津 . . . 本文を読む