そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

インクレディブル・ファミリー

2018-08-05 | 劇場映画れびゅー
やるやると言う噂だけが存在し続けて、気付いたら14年。
待望と言う域を超えてからやっと公開された『インクレディブル・ファミリー』を観てきました。
★★★★

なんと、前作の直後からのスタートで、過ぎた年月は一瞬で吹っ飛んだ。
よりパワーアップしてとかそう言うのでは無く、よくも悪くも期待していたあのファミリーの活躍の続きが観られたことにこそ大満足。
特に、前作の最後にジャックジャックの能力をチラ見せされてから、沸々としていたファンにとっては期待通りの一作に仕上がっていると思います。

ただ、勧善懲悪的なノリとは離れて“今”流行りの少し捻りの効いた展開になっているところは逆にちょっと違うかなぁと感じました。

前作のエンドロール以上に、本作でもエンドロールの文字が裸眼で飛び出すような映像になっているところも要チェックです。
前回も話題にならなかったけど、映画館でしか起きないこの効果、どう言う仕組みなのかな。



Mr.インクレディブル MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ディズニー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・チャナ | トップ | ミッション:インポッシブル ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想 (onscreen)
2018-11-18 12:00:22
私は、やや直線的な第1作よりもこっちが楽しめました。

いろいろな感想があるものですね!
返信する