原作コミック(正確にはグラフィックノベルというカテゴリーらしい)がもの凄いとか、それを『300』の監督がさらに昇華させた秀作だとか、前評判の良さが『DRAGONBALL EVOLUTION』とは真逆だった『ウォッチメン』を大期待して観てきました。
★★★★★
¥3,400.-もする原作本(日本復刻版)は先月初版が発行されてすぐに市場から消え、まだ重版が出てないせいかAmazon.jpでは倍以上の . . . 本文を読む
ローマに帰り着いたのは日が暮れてから。
またテキトーに駅の周辺をうろうろして“Terminal Hotel★★★”に宿を取りました。
6日目。
実質最終日。
朝からピエタを観にサンピエトロ寺院に行ってみると、正面が封鎖されて広場に椅子が並べられ、なんかイベントが始まりそうな雰囲気。
警備には、いつもはサンピエトロ寺院脇のバチカン市国への入り口にしか立っていない奇抜な衣装を身にまとったスイス衛 . . . 本文を読む
『着信アリ2』の怨霊リ・リィをダコタ・ファニングが演じる(嘘です)『リリィ、はちみつ色の秘密』を観てきました。
★★★★
『着信アリ2』とは何の関係もありません。
舞台は黒人の公民権が認められたばかりでまだまだ差別意識の強かった頃の合衆国。
リリィは幼い頃に不慮の事故で自らの手によって母親を死なせてしまった女の子。
母親を死なせてしまった罪の意識に苛まれながら、育児の下手な父親に育てられ、ある . . . 本文を読む
久々のジム・キャリー喜劇映画『イエスマン “YES”は人生のパスワード』を観てきました。
★★★★
人生に悲観的で人付き合いも悪く、せっかく遊びに誘われても答えは「No」。
マイナス思考だと負が負を呼んで物事は悪い方向にばっか進むし、そんな自分をさらに卑下して良い事も悪いように思えてしまう…。
みたいな男が主人公。
ある日友人に誘われた自己啓発セミナーで、何が何でもYesと答えなければならない . . . 本文を読む
子供にベッドタイム・ストーリーを語らせるのは禁止!
アダム・サンドラー主演の『ベッドタイム・ストーリー』を、字幕で上映している映画館を探して観てきました。
★★★★
例によって日本語吹き替え版での上映しかやっていない映画館ばかりだったし、予告編を観ていてもてっきりファミリー向け映画なのかとあまり期待していなかったのですが、ディズニーでも中身は子供向けではなくてどちらかというと元子供なファンタジー . . . 本文を読む
『おくりびと』をまだ観てない非国民つか映画好き失格ですが何か?
アカデミー賞の後にこの映画とは、世界の反応はどうだろう。
『釣りキチ三平』を観てきました。
★★★
面白くないわけじゃないんですよ!
でも、面白くもない。
テレビドラマでももっと面白いのがあるような。
須賀君も成長して微妙な感じになったり、でもやっぱところどころ演技に光るところがあったり、微妙な年齢なのでキャラ作りも大変やろね。
. . . 本文を読む
今度のブライアン・シンガー監督作は、ヒーローものからがらっと変わってヒトラー暗殺を描いた実話サスペンスもの。
『ユージュアル・サスペクツ』と、トムちんの『ミッション・インポッシブル』が融合したような妄想で期待していた『ワルキューレ』を観てきました。
★★★★
主役のシュタウフェンベルク大佐の名前が観終わってもまだ覚えられずコピペした俺は、ずっとイーサン・ハントで良いやんと思いながら観ていたひねく . . . 本文を読む
昨晩Appleより発表があった新型iPhoneと、新機能(OS3.0)についての記事が出てます。
ITmediaの記事 →こちら
ケータイWatchの記事 →こちら
※追記、6月9日の続報を弊ブログでまとめた記事 →こちら
以下3月18日の記事にもどります。
という事は、夏までマイナーアップ無しってこと?
定例だと次は今月末かなぁと思ってたんですけど。
夏ごろ発売とのことですがお約束事 . . . 本文を読む
4日目。
チェックアウトしてからホテルに荷物を預け、テルミニ駅周辺を散歩したり、目的も無くメトロやトラムに乗ってみたりで酒を抜きながらのんびり過ごしていたと思う、たぶん。
昼からはテルミニ駅から電車でフィレンツェへ。
多分3時頃に着いたんじゃないかな?おそらく。
この辺の記憶があやふやなのには10年前だからって事以外に原因があって、実は電車にカメラを置き忘れて前日の途中から車中で写したフィルム2 . . . 本文を読む
夜遅くにバンコクを発ち、ローマ到着は3日目の早朝。
飛行機の中で当時まだ珍しかったフルカラーのPDA初代カラーザウルス(巨大)をいじってたら、隣に座ってたイタリア人のマンマ(巨大)が物珍しそうに話しかけてきて、言葉はほとんど通じないのになんだかんだコミュニケーション取ってたら仲良くなり、お勧めのホテルを教えてもらいました。
マンマはテルミニ駅の近くでセレクトショップを営業してるのだそう . . . 本文を読む
タイトルに惹かれて『映画は映画だ』を観てきました。
★★★★
韓国の映画だとしか知らなかったのですが、どうせ観客少ないと高を括ってたら満席の立ち見状態。
それも2館で上映してるのに、なんで??と思ったら韓流スターが主演だったんですねぇ。
もう客席の大半はおっかけのおば様連中で埋まっててびっくりです。
韓流ブームってまだまだ健在だったのね。
立ち見で入ったんだけど、上映直前に偶然席が空いたので座れ . . . 本文を読む
かつて無いほどに期待してない状態で『DRAGONBALL EVOLUTION』のフライング上映を観てきました。
★
こんなに国民の期待度が下がった状態でも、1日フライングで木曜に上映開始した映画館があったことに驚き。
しかし、本日2回目の上映になるレイトショーはガラガラでした。
序盤は思ったほど酷くないなぁと感じながら観ていた。
どこか救われる部分を見つけなきゃ、退屈な時間を無駄に過ごしてしま . . . 本文を読む
なんかえらく遅い時間に発表されましたね。
いつもは日本時間の深夜だったりするから、今回は早いとも言えるかな。
AVWatchの記事 →こちら
ITmediaの記事 →こちら
で、例によって発表と同時にApple Storeではネット販売が開始されてます。
Apple Store →こちら
ついさっき0時前にジムから帰ってきて、何の気なしにネット見てたら発表されてたので驚きました。
(『食 . . . 本文を読む
韓国で大ヒットしたドラマ『食客』がWOWOWで毎週2話ずつ放送中。
韓国宮廷料理人の血を引く一家が経営する高級料亭を舞台に、後継者争いの料理対決やら個性的過ぎるキャラクター達が何かとドラマチックな展開で楽しませてくれるんですが、何といっても毎回出てくる韓国の伝統料理の数々が美味しそうで目が離せない。
なので、はじめは『美味しんぼ』や『ミスター味っ子』の香りがするグルメドラマだなぁなんて見始めた . . . 本文を読む
“ほとんど”試写会が行われていないそうで。
ITmediaの記事 →実写版「ドラゴンボール」、異例の試写“封印”
どう考えても「そんなに酷いんか」としか思えないんですけど(汗)
スタートダッシュでコケない対策とか。
今週の週刊少年ジャンプに載ってた見開きカラーの紹介記事は凄くよく出来てたんよね。
ピッコロは顔のアップで触角の位置までは写ってないし、ブルマの立ち姿はコミックスの表紙を彷彿とす . . . 本文を読む