そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット 特別版

2005-02-21 | 映画+
先日「猟奇的な彼女」通常版の紹介を書いている途中、どうしてもディレクターズカット版が気になったのでついつい買ってしまいました(笑)

印象はというと、監督が納得して編集したディレクターズカットとはとても思えない
ストレートに言ってこれはお勧めしません。

要らないからカットしたとしか思えないシーンばかりが追加されており、テンポがかなり悪くなっています。また、通常版では想像に任せていた部分を今回説明しすぎておりイメージが崩れました。観るんじゃなかった。むしろ買うんじゃなかった。
特にキョヌが彼女に新しい男性と付き合う時の3か条を説明する場面の追加は最悪、観なかった事にしたいけれど次に通常版を観る時思い出してしまいそうです。

違う一面が見れるという意味では何度も観ている人にとって一回くらい観る価値が有るかもしれませんが、4,700円も出して買うほどのものじゃありません。相当なファンでも無い限り観るのも買うのも通常版の方をお勧めします。

お勧め度:通常版と比較して40%

そーれりぽーと:通常版の記事はこちら

猟奇的な彼女

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉の季節が1 | トップ | 中国茶@コンビニ再来 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして!! (ぷっく姫)
2005-02-21 10:58:15
こんにちは、猟奇的な彼女で検索しててお邪魔しました

私はこの映画が大好きで通常版を持っています。

ディレクターズカット版の発売を知り、欲しいなぁと思っていたのですが、やっぱり映画において説明しすぎは良くないんですね

TBさせていただきました

これからも遊びにきます

返信する
はじめまして! (りょうた)
2005-02-21 19:48:03
TBありがとうございました。

ディレクターズカット版は、とても気になっていたのですが…

とても参考になりました。

機会があったら、観てみようと思います。
返信する
ありがとうございます (そーれ)
2005-02-21 22:04:07
>ぶっく姫さん

私も通常版は大好きなのでちょっとショックでした(笑)

削除したエピソードを何も考えず通常版にそのままくっ付けただけなんですよね。



>りょうたさん

私も気になってついついクリックしてしまったんですよ(笑)

DISC2の方に価値があるのですが、レンタルでは観れないかもしれないですね。
返信する
TBありがとうございます (N耳)
2005-02-22 11:51:36
ちなみに特別版はまだ購入してません(^^;)



例の3箇条のシーンは通常版の特典映像で見てますが「なぜこのシーンを抜いたの?」という意見がとても多かったのを実のところ不思議に思ってました;;

同意見の方がいらして良かったです(笑)

10箇条だけ言い残し一人去ったからこそ!でしたので…。



でもまぁ一続きで見ればまた違うのかな?と思っていたのですが、やはりダメダメなんですね;;

もし買うなら、コレクションのつもりで購入する事にします(笑)



それと『イルマーレ』にTBさせて戴きました。

この作品でもチョン・ジヒョンは魅力的ですね(^^)
返信する
ですよね (そーれ)
2005-02-22 22:13:29
>N耳さん

>10箇条だけ言い残し一人去ったからこそ!

ですよね、彼女が居ない間にお見合い相手に彼女を託す。この映画の中で一番キョヌが男らしいシーンなのに、3箇条のエピソードで台無しなんですよね、遠まわしにすがり付いているような。

ほとんど通常版のエピソード間に削除していた映像を割り込ませるだけの編集なので余計に変なんですよ。どうしても3箇条言わせたいなら10箇条やめても良いんじゃないかと思います。印象は変わりますがテンポは良いし、ひょっとしたら元々どちらか1択で撮ったんじゃないのかな?



チョン・ジヒョン良いですよね(*^-^*)壁紙とスクリーンセーバーは「僕カノ」の公式から落としたのを使っています(笑)
返信する
お久しぶりです (a-ko)
2005-02-22 23:01:49
DVDのパッケージ的にも通常版がいいですね(苦笑)。



という私、あんなに話題になったのにまだ見てません。

同じ韓国映画の「火山高」もDVD買ったのにいまだ見てないです…関係ないか



近いうちに通常版、レンタルしてこようと思います。
返信する
コメントありがとうございます (そーれ)
2005-02-22 23:48:28
お勧めですが期待しないほうが楽しめると思いますよ(笑)



「火山高」も大好きなんですよ、ジャケ買いしてその週に3回も観た程

安っぽいんですが慣れないVFX映画を一生懸命作ってる感じがして、俳優たちもワイヤーアクションがんばってる感じが伝わってきて応援したい気持ちになります(謎)
返信する
TBありがとう! (noiraud)
2005-02-24 00:06:56
ほほぉ、なるほど。これで安心して、見ないことにします。
返信する
ありがとうございます (そーれ)
2005-02-24 22:28:00
最初に観たのがディレクターズカット版で悪い印象を持った人はホント気の毒です。
返信する