本当に『鷹の爪団』のシリーズは終わったようで、今年は総統が一人でスピンオフというか、すっぴんの小泉鈍一郎として刑事キャラになった別モノ映画が上映。
トヨタと東宝の協力で無料上映が実現した『ハイブリッド刑事』を本当にタダで観てきました。
?
タダで観ておいて★を付けるのは気が引けるので星無しで、とりあえず冷静に感想だけ書かせて頂きます。
ロードショー週、平日の夜に鑑賞。
タダなのに、一日に一回し . . . 本文を読む
「ほほー、今度はグリーン・ホーネットが映画化かー。『カンフー・ダンク!』のジェイ・チョウとキャメロン・ディアスも出てるんや。なに!ここ数年で一番好きなミシェル・ゴンドリー監督作やと!」
『グリーン・ホーネット』をIMAX3Dで観てきました。
★★★
「シャマランが撮ったのにダメじゃん」だった『エアベンダー』を思い出させる「あらら」感。
確かにビジュアルは最高だけど、どうしたんだ?
つか、どうして . . . 本文を読む
なかなかメジャー路線を行かないのは演技の幅を広げる下積みなのか他に何か弊害があるのか、ポストブラピと言われながらちっともパッとしないクリス・パインを見ていると、全然浮上しないライアン・フィリップを思い出す。
今回は、デンゼル・ワシントンと共演やし、監督はトニー・スコットやし、ようやく良い映画に巡り合ったか?
『アンストッパブル』を(先々週w)観てきました。
★★★★
緊迫感に溢れた暴走列車の描か . . . 本文を読む
フェイスブックが出来るまでの人間ドラマを描いた『ソーシャル・ネットワーク』を初日に観てきました。
★★★★★
独善的で人間関係の形成が苦手な天才青年のエキセントリックな発想と行動により、好意を持って接してきた周囲の人々を傷つけ続けるのに反して、“友達作り”の輪は現在5億人規模を突破するまでに成長。
人間ドラマとしても一風変わったサクセスストーリーとしても、こんなにホットで面白い題材は無い現在も . . . 本文を読む
カトリーヌ・ドヌーヴ+フランソワ・オゾンの奇跡『8人の女たち』が再び!
予告編を見て以来、有り得ない赤ジャージ姿のカトリーヌ・ドヌーヴがでーんと載ったポスターを見かける度にワクワクしていた『しあわせの雨傘』を観てきました。
★★★★★
2011年、一発目に濃いぃ映画をチョイスw
でも期待通りの★5つ。
クスクス笑いの連続。
匂わせる以上の映像はバンバン出てくるのに、イチイチ言葉にしなかったり、 . . . 本文を読む
引き続きフォーマットに沿って2010年の邦画をまとめます。
2010年に関西圏で封切られた国内初公開作の内、劇場で観た総数は少し減って一昨年並の109本。
内、日本映画は24本。
各記事に記載している第一印象の★の数は無視し、観てから日数が経って印象での採点とします。
観てすぐのフレッシュな感想は、各記事に付けている★の数とその下に書いた内容をご覧下さい。
[作品賞投票ルール]
・選出 . . . 本文を読む
日本インターネット映画大賞の季節がやってまいりました。
今回もフォーマットに沿って2010年の映画をまとめます。
2010年に関西圏で封切られた国内初公開作の内、劇場で観た総数は少し減って一昨年並の109本。
内、外国映画は85本。
各記事に記載している第一印象の★の数は無視し、観てから日数が経って印象での採点とします。
観てすぐのフレッシュな感想は、各記事に付けている★の数とその下に書いた内 . . . 本文を読む
本年も弊ブログ『そーれりぽーと』と、ついったーアカウント『@sole_report』をよろしくお願いします。
今年は大晦日USJでカウントダウンで朝まで、昼から初売り突撃、天神さんの行列に並んで初詣、再び夜のUSJ、今日はまた初売り参戦、カラオケと盛りだくさんの3日間でもうクタクタなのに今晩は朝まで飲みに出掛ける予定(汗)
正月が終わったら仕事は14年目にして初めての担当エリア替え。
新しいお . . . 本文を読む