そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

ミッション:インポッシブル フォールアウト

2018-08-11 | 劇場映画れびゅー
トムちんの加齢に反して体当たり過ぎるノースタントアクションがエスカレートしていくシリーズ最新作『ミッション:インポッシブル フォールアウト』を観てきました。
★★★★

やる気なのはわかってるから、もう頑張らないで良いよ!と心の中で応援しての観賞。
なんかちょっと方向性が違う気がしながら。

アイドル俳優で演技は二の次だったトムちんは、本シリーズ一作目で初めて入り組んだ脚本の映画でもまともな芝居が出来る役者として周知され、シリーズを重ねるごとに、より魅力的に見せる為アクションにも力を入れるようにシフト。
気付いたらジャッキーを超えるスーパーアクション俳優になっていました的な。
なんなんだろう、俺アクションよりもサスペンス色が強かった1作目が一番好きなんですけれど、

だから悪いとかそう言うのでは無いです。
むちゃくちゃ頑張ってるのは、自分の映画会社の看板シリーズで、前作から資本参加しているアリババからのプレッシャもあるのでしょうか。
なんと言うか、ここまでもうやる必要のないスターなのに、全力投球なのです。
ジョニー・デップのような浪費グセによる自爆で必死なのとは違って、プロフェッショナルで必伝わってくる死だから、観ていて好印象なのはそう言うことなのでしょう。

などと、アゲてるのか悪口を書いているのか的な事を書いてしまいましたが、基本的にはこのシリーズは好き。
ただ、シリーズのどの作品がどんなストーリーで、どのシークエンスが何作目ものもだったのかを思い出せないと言う、マンネリを超えたマンネリのレベルに達しているのに、それでも超本気で妥協する事なくスケールをアップさせて行くトムちんすげーなぁって。

とにかく、前作の続きとしての本作は、最高だった前々作を超える出来です。
そんな感じで、何も考えずに観てみましょう。



ミッション:インポッシブル ベストバリューBlu-rayセット (期間限定スペシャルプライス)
トム・クルーズ
パラマウント

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インクレディブル・ファミリー | トップ | オーシャンズ8 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (onscreen)
2018-09-15 07:15:29
<クションよりもサスペンス色が強かった1作目が一番好き

御意!