そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

FF XI アルタナ祭りin大阪@梅田芸術劇場

2007-11-10 | エンタメ
何を今更な感じですが、先週土曜に行ったイベントの記事をUP。
月曜に観た芝居の記事もまだなのに、今日も芝居を観てきたし、映画も観なきゃだし、ちょっとテンパってますw

詳細についてはインプレスGAME Watchの記事が完璧(多少時系列が前後してるけどわかり易い)なので、こちらでは書きません。

GAME Watchの記事は→こちら


このイベントは、5年前から俺もプレイしててなかなかサービス終了してくれない、と言うか辞めたいんだけど勿体無くて辞められない“ファイナルファンタジーXI”というオンラインゲームの追加ディスク四枚目発売を記念したもので、いつも芝居を観に行ってる梅田芸術劇場(地下はシアタードラマシティー)を豪華に使った有料イベント。

関西ではゲームショー自体が無いので、今までこういったイベントをする場が無かったんだけど、今回は入場料2,500円という比較的良心的な料金設定でスクエアエニクスが貸しきっての開催となった訳です。
しかも、in大阪と言いながら他の地域での開催は無し。

なので発売から3分で完売し、ヤフオクでは最大60,000円にまで跳ね上がったプレミアムチケットになった訳ですが、運良くその3分内で手に入れた俺、5年来FFXI上でしか交流の無かった名古屋の友人と現地で初めて対面し、梅田芸術劇場では観た事の無い程の長蛇の列に並んで入場。

物販コーナーに人が殺到して、少しずつ区切って入場させていたみたい。
周りに居た人たちには何の列に映ったんでだろうかw

中に入ってみると、その物販コーナーにもアフォみたいな列が出来ていたけど、とりあえず欲しい指輪(5年もやってると思い入れが出てくるのです)を買うために並ぶこと1時間半、丁度開幕の時間に買えました。
しかも俺の直後で全種類の指輪が売り切れ、危ねー!


でも後日、公式サイトで限定販売されていてショックw(それもすぐに売り切れたけどね)

で、イベントの感想なんですが、さすがに5年も続くオンラインゲーム、半端じゃない盛り上がりようで、新しい発表がある度に観客が盛り上がる盛り上がる。
実は、ゲームのイベントなのでもっとヤバイ感じの客が多いんじゃないかちょっと引き気味で構えてたんだけど、ファイナルファンタジーってライト層を狙ったゲームだからか意外とフツーな景色で良かった(汗)

つか、またディスク追加で益々辞められないんですけど、いつまで続くんだろう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージカル 『キャバレー』... | トップ | ボーン・アルティメイタム »