そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

ドゥームズデイ

2009-09-22 | 劇場映画れびゅー
1000円で観れるキャンペーンで観るつもりが、休肝日で退屈な夜だったので、結局レイトショーを予約して『ドゥームズデイ』を観てきました。
★★★

スゲー面白い設定。

英国北部で不治の死のウィルスが流行り、治療や救助を断念した英国政府はグレートブリテン島の中央に巨大な防壁を作って北部の国民を隔離。
そしてそのまま放置した。

それから十数年後、壁の南側で死のウィルスが発生。
対応に追われる政府は、人間が死滅したと思われていた壁の北に人影を発見し、治療薬が開発されたと想定して、特殊部隊を送り込む…。
南側に残された時間は48時間、それまでに治療薬を持ち帰る事は出来るのか?!

もうね、何が凄いってプロットを無視した展開の連続、隔離され放置された間に荒廃し原始化していた北の世界観の描かれ方、グロ過ぎる殺人場面の連続、やり過ぎの度を越して呆れるどころかノッてしまう爽快感。

良識疑われかねないくらいグロさがハンパないので観る人を選ぶ映画ですが、何も考えずに家で友人と突っ込んだりギャーギャー言いながら観たらこんなに楽しめる映画も少ないかも。
金出して映画館で観るには辛いけどw

ネタバレ
48時間とか飛行禁止とか冒頭にいろいろルールを作っておいて、後半ことごとく破って何でもアリで丸く収める。
こんな無茶苦茶な映画は他に無いんじゃ?w

パトカーが出てきた辺りのセンスにやられ、それまでのグロさでイラっとしていた気分が全部飛びました。



マッドマックス2 [Blu-ray]

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リミッツ・オブ・コントロール | トップ | マーシャル博士の恐竜ランド... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (KLY)
2009-09-22 23:14:53
無茶な設定でしたねぇ。
観ていて「なんじゃそら!」って何度も思いましたよ。それでもスンナリ観せちゃう力があるのは上手いんだろうなぁ。
後半なんでも破るところか、携帯電話で救出要請っておいこらっ!って感じですよ。GPSつきの秘密兵器とか意味ないし。(爆)
でも心で突っ込みながら笑って観てしまいました。^^;
返信する
>KLYさん (そーれ)
2009-09-25 00:17:36
どうもです!
無茶苦茶過ぎてしっくりくるこの快感、イイですよねぇ。
面白い映画とかしょーもない映画とか言う以前に、こんなのもアリっていうハイテンションでやりちぎる感覚が面白かったです。
決して人にオススメは出来ないので★は3個ですけどw
返信する