そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

リミッツ・オブ・コントロール

2009-09-21 | 劇場映画れびゅー
ジム・ジャームッシュ監督の映画って、映画館で観た事なかったんよね。
リミッツ・オブ・コントロール』を観てきました。
★★★

舞台はスペイン。
謎の黒人男性が、謎の依頼を受け、いろんな人物と会いながら依頼を完遂していく…。

時間をおいて登場する有名俳優の演じる人物達と男との会話(ほぼ一方的なんだけど)が面白過ぎ、全ての人物描写が面白過ぎ、ちょっと変わった男性の主観を投影したかのようなアーティスティックな演出と映像が面白過ぎ。

ただ、やっぱジム・ジャームッシュなので若干難解。
よくわからんとこもあるんよね。
その辺は想像力を膨らませながら観るととっても楽しかったり。
面白かった?って聞かれたら、面白くなくはないけど、面白い映画を観たというよりは芸術作品を観た感覚で俺的には嫌いじゃないし、楽しめたって答えになるかな。



ナイト・オン・ザ・プラネット [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

このアイテムの詳細を見る

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度のマドンナのベストはDVD... | トップ | ドゥームズデイ »