懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

参院徳島・高知補選、野党支援の広田氏勝利!

2023-10-23 01:58:32 | Weblog
岸田政権の政策を疑問視する国民に、朗報!
参院補選で自民敗北、ざまあ!

あ~、すっきりした。

野党側、立憲民主党、共産党、社民、国民民主の地方組織が推す広田氏(れいわも?って言ってたTV局もあったかもしれんが、当確後の報道で確認できず)と、自民、公明が推す西内氏の一騎打ち。票差もついて、よかったよかった。

>首相は「党を挙げて必勝を期す」として、自身を含む党幹部が次々と応援に入る総力戦を展開。物価高に賃金上昇が追いつかない経済情勢への対応などが争点になった。20日には首相が期限付きの所得税減税の検討を与党幹部らに指示するなど、国民負担の軽減に取り組む姿勢をアピールし支持拡大をめざした。

って、ネットニュースで見たので、これだけやって自民が負けたのは、広田氏の実力もあるかもしんないけど、やっぱり、今の自民党政権の政策への不満があるのか?って、思ったり。

泉立民になり、立民に期待が持てなくなってて、野党に期待もあんまなかったので、予想外の嬉しい結果に、思わずアップ。

こんな流れなんで、岸田自民が海外バラマキをやめ、その金を自国民へ再分配する方へ、こういう結果が向かわせてくれたらなって思った。

【Dappi裁判も、立民議員側が勝利!】
Dappiという会社で、立民の杉尾、小西両議員への事実無根の誹謗中傷を、一般市民の投稿を装い、お金で雇った人に「仕事」としてやらせていた、という民主主義を揺るがすような事案が出て、(この2議員が、面識ない人に、あったことになってる虚偽の投稿だった)

2議員がさすがに怒って裁判にした所、勝訴していたのが、先々週あたりに出てた。
その裁判の判決では、この件は、自民党が関与してた、だけじゃなく、岸田首相が関与してた、という。

(巷では言われてたことではあるけれど)、さすがに巷の噂レベルと、裁判で公式に認定されたレベルは違うので、はなはだショッキングな内容だった。

とりあえず、酷い中傷をネットで拡散された、小西議員、杉尾議員には、勝訴おめでとうさんです。
これからも、卑劣な政権与党の妨害にめげず、社会正義の実現のために頑張ってくだされ。

【日本各地で、パレスチナ・ガザ地域、総攻撃中止などを求め、イスラエルに抗議デモ】
イギリスの抗議デモの規模には驚いたし、そこまでではなくても。

福岡、札幌、大阪、と、イスラエルへの抗議デモが日本各地で相次いでいる、という記事が、大手メディアでもようやく出るようになってきた。

と思ったら、新宿でも15日にやってたの知らなかった。これは、イスラエル、ハマス双方に停戦を呼びかけるデモ、って新聞記事には書いてあったけど、最近のマスコミはいい加減なので、主催者発表見ないと、正確な所は分らないけど。

自分も、抗議行動、手紙でも出そうかな。(どこへって? ひ・み・つ★)
パレスチナの緊急支援、国連遅すぎ、はよせ~や!

イスラエルが~一方的に~地上侵攻するの、絶対反対!
イスラエルの「力による現状変更」は、国際法違反でしょうが。
岸田首相、いつもの、「一方的に~」のフレーズで非難せ~や。

イスラエルは軍事侵攻を止めよ!大手TV局の偏向報道、一方的なイスラエル美化は、戦争犯罪への加担と心得よ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023菊花ショー、4番人気ドゥ... | トップ | 公正取引委員会、グーグルを... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事