懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

放送中止

2024-01-02 15:38:37 | Weblog
能登半島方面の地震被害が甚大でかなり心配な状況。(昨日より今日の報道の方が、深刻さが上回って見えた。)

毎年恒例のウイーンフィルのニューイヤーコンサートの放送が、中止になってたような。
(1日経ってみて被災状況が深刻で、それ所ではなかった感じだけど。)思えば、もう何年も当たり前のようにこの企画を見ていて、毎度バレエシーンも見ていた。(見たい人は、再放送を、という所でしょうか)

一方、大みそかのNHKの、今年のクラシック音楽シーンを振り返る番組で、去年はあった、バレエの公演のチョイスはなかった気がする。番組全部見たわけじゃないけど。

(思いがけない所に地震が来て、こちらだって、そのうちどうなるか分からないけれど、もし無事今年のバレエ公演予定が消化されれば、来年の大みそかは、今年は世界バレエフェスがあるから、そのあたりが映ったりって、あるかな?)
------

被災地が複数県にまたがり、お気の毒な状況。
で、気象庁の人だったかが、火災予防という事で、「地震が来て家を出て逃げるときは、家のブレーカーを落として」って指示を出していた。ふうん、って思ったけど、考えてみたら自分の家のブレーカー、場所が高くて、逃げるときさっと下せる場所にない事に気づいた。

(より現実的に可能な方法で指示を出してくれるとありがたいが。)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/1に地震!? | トップ | 脱出 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事