懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

バレエ公演と映画館上演

2014-11-23 18:00:40 | バレエ
ボリショイバレエ、来日公演中。

一方で、映画館でまた、過去の公演の上映をやるのだけど。

例えば、品川プリンスホテルの映画館とかで、あるみたい。HP見たけど、開始時間がよく分らなかった。

◆ボリショイ、バヤデルカ全幕。
キャスト:ザハロワ、ラントラートフ。

前に画像で見たものだけど。大画面で綺麗どころを見るのも、悪くないかもで。

出来れば、行って、こういう企画は応援してあげないと!と思う。
入りが悪いと、次回以降の企画やってくれるかわからないから。
(なんと、日本未公開のボリショイ「愛の伝説」なんかも、今後の予定に入ってるので。)

今後の予定の「白鳥の湖」とかは、キャスト書いてない。スミルノワとかじゃないといいな。


しかし、体力的に、自信がない。
(行くと、翌日、仕事で寝そうで・・・。)

観劇も、体力勝負!!!(体力付けるために、運動した方がいいかも、と思って、一駅歩いてみたけど・・・。)

一方、来日公演の方も、キャスト変更があったので、追加で行きたい公演もあるけど、仕事優先にした方が無難かな。
連日公演に通える人が、羨ましい。

昔はバレエ習ったことも、私程度でもあるけど、いまや、それはとおく、公演があるからザハロワ・ホールバーグの「眠り」全幕画像見直したら、高度な身体訓練力を重ねた身体の力、というものに、圧倒されてしまった。

◆バレエじゃないけど、友人のダンスの発表会の舞台を見に行った。
訓練はよく頑張ってここまでやったと思ったけど、今の時代は、衣装やメイクとか、もう少し工夫した方が舞台で映えると思った。

今どきは、会社の若い女の子とか見てると、とてもおしゃれだから。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣装とか、音声とか | トップ | 来る人、来ない人 »
最新の画像もっと見る

バレエ」カテゴリの最新記事