懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

【立憲民主党代表選】逢坂氏の発言が良かったので・・・

2021-11-29 03:19:13 | Weblog
立民の代表選の件、ちょこっと。

先の衆院選で、野党の代表質問その他で、ちょっと気になる事があり、・・。

ちょっと違うかも、とずっと思ってた件があって。

逢坂氏が、野党の誰も言ってない事、国の経済関係だけど、私と同意見な事を言っていて、すごくほっとした。
(今、内容書かないけど。)

もそっと経済を勉強してほしいと思う立民の人もいたけど。

逢坂氏は、実務経験もしっかりしてそうだし、主義主張だけでなく実行力も大事だから、そういう意味ではいいのかな、とちょっと思った。

日曜夜7時のNHKニュースでは、西村ちなみ氏が、いいことを言っていた。この人は上に書いた経済面ではがっかりすることも言っていたけど。

気になる立民議員の一人、杉尾氏は西村氏押しなのかな?
杉尾氏には、代表選の結果に関わらず、今後も国会の質疑とかで活躍してほしいけど。
--------

立民だけでなく色んな政治家がいるけれど、

維新は、ちょっとやばい政党っぽい。ネットで内幕を暴露してるのがあって。
一方で松井と橋下間で、政治資金の明細を出す出さないで揉めてたけど、

これはやっぱり、松井の政治資金の支出の内容を出せない、って話は、…やっぱり駄目みたいね。

前々から政治資金の内容を出すべきと主張してる共産党は、明細出せと言われても困らないだろうけど。
困る人もいるかな、とは思ったけど、やっぱ出さないと、退廃に繋がりやすいみたい。

文書費100万が問題視されすぎで、もっと大きい単位のお金の話はスルー。
政党交付金の件は、維新は結構言われてた。巨額余らしてて、それは返せばいい。
音喜多起用は、終わってる感。
吉村はいいかっこしいだったのか、と改めて分かった文書費問題なのでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2021ジャパンカップ】見え... | トップ | 【立憲民主党代表選】逢坂誠... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事