懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

疑惑は晴れずに

2022-02-11 03:20:11 | Weblog
ワリエワのドーピング疑惑が各メディアで報じられた件には、驚きすぎた。
なのに。

少し時間がたつと、15歳なので、・・・という言い訳が。
守られる、保護される立場ということらしい(?)。

内容的には完全にアウトだし、当然、試合は出られず、団体金メダルは剥奪、と思っていたら。

試合に出られるっぽい。
10日は練習に出てきた。
ワリエワがコーチたちと談笑していた!他の選手には影響が出てるのに、本人は、気にしてないのか。

何なのコレ?
普通に、出場停止だと思ったけど。

忖度メディアに、さっそく、ワリエワ擁護のコメントも出た。(そういうのが罪なんだけど。いつもの忖度とはいっても。)
いや、いや、やっぱり資格停止、出場停止、団体金メダルさよ~なら~!が一般的な判断だと思う。

凄い頑張って感染対策やって実施した五輪、開会式も良かったし、あのパンダもかわいいし。
ここで、ドーピングとマスコミに出た選手が試合に出られてしまうと、今迄の北京五輪の印象が台無しに。

18歳ならアウトで15歳なら若いからおとがめなし、なんてあり得ない!

ワリエワは昨年、テストスケートの頃あたりまでと、次のスケカナに出た時とで、身体がまるで違って見えた。
筋肉増強してた。
何かやったなとは思ってたけど。プロティンとか?(素人じゃあるまいし?)まさかドーピングじゃないよね?と冗談にも思ったが、コーチが管理して、ドーピングにならないようにするもんだと思ってた。

あれだけ、ワリエワにドーピング疑惑!と各局で報じて、薬名まで出しておいて、今更試合に出るっていうのは、
もやもやするというか、そんな状態で他の選手を巻き込んで試合やるって、IOCとか、やることがよく分らない。

ついでに、いつもはこんなの許せない、とかいうTVの評論家が今回は擁護するのは、幾ら忖度と言っても納得しがたい。

試合に出てくるなら釈明が必要だし、ないなら出ない方が普通と思う。

このまま試合しそうで、もやもや感。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に終了 | トップ | ワリエワを見たくてTVつける... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事