懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

トレヴって何者!?

2013-10-06 15:42:16 | Weblog
<オルフェと牝馬とキズナの凱旋門賞?>

な、なに、無敗の4連勝、オークス馬トレヴ!
凱旋門賞も、強かった~!!影も踏ませない。
斤量軽いとか、今日は前残りの馬場?とか、あるけど。

それにしても、コンパクトな薄い細い馬体で、見かけと違って強かった~!

TVで中継してくれて、ありがとう!!!!
2着オルフェ、4着キズナ(日本ダービー馬、初挑戦)、お疲れさん!
きょうは、オルフェも貫禄の馬体だったけど、勝った馬が凄かった、ということで。

岡部さんでもアンカツさんでもい~けど、今日みたいに、「え?えええ?トレヴ何者!」みたいな日は、そういう関係者の解説が入ってよかった。レースだけだと「え、えええ~?」と思って、今夜は眠れないぞ~、となる所でした。

TV番組の中で、女性タレントさんが、涙をぬぐってるのが可愛かったです。
関係者の皆様、TV中継スタッフの皆様、お疲れ様!
又、次があるさ~。

<京都大賞典>
波乱。
内田博幸騎手のゴールドシップ敗れ、早い時計の決着で、11番人気馬が優勝をさらった。
スタート後、思うようにエンジンがかからないシップに、あちゃ~。
その後、加速して頑張るシップ、手に汗観戦。

でも、「これだけ力のロスあると勝てないかな~」と思ったら、「やっぱり、」な4角からゴール前の直線の流れ。内田騎手渾身の騎乗も、馬の愚直な頑張りも空しく、ゴールドという名の馬の白い馬体は馬群に沈んだ。それでも5着だったのね。

勝ち馬の名は、ヒットザターゲット。なんか、今日の展開にふさわしげな名前?

無理そうな流れだったけど、それでも頑張るのがゴールドシップ?でも、今後の予想、混迷させそう。

<毎日王冠>
こちらは、普通な感じのレース。好位置につけた実力馬エイシンフラッシュが順当勝ち。スローで上がりの競馬。

ハッ、ぼやぼやしてたら、来週は秋華賞だよっ。
今日見たJRAのCMは、バブルガムフェローの勝った秋天だった。このCMシリーズ、結構、次に誰(どの馬)が、何が出るか、気にしてる。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉も無く・・ | トップ | 独創性と普遍性~羽生結弦の... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事