懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

イスラエル、ガザの難民キャンプ空爆の衝撃

2023-11-02 01:19:15 | Weblog
イスラエル軍が、31日、ガザ地区最大の難民キャンプ、ジャバリアを空爆!、
イスラエルによる、民間人の大量殺戮。

なんで難民キャンプを空爆するんだ?!やくざ国家めが!と大ショックを受けていたら・・、
(死者は少なくとも50人と言ってるが、もっと多いように見える。ハマス側は400人と言ってる)

11月1日にも、また同じキャンプを空爆!
やめれ~!(なんで同じとこやるんだ)

現地の映像では、見たことがないような凄惨な光景が広がっていた。
白い布にくるまれた、遺体もたくさん。
(死亡した妊婦から、医師が赤ん坊を取り出していた。)

イスラエル政権と軍は、狂ってる。

岸田の言い草で言えば、「イスラエルの、力による現状変更は許されない!」
「最も強い言葉で~イスラエルを非難」
岸田も言えよ!っての。

こんな言語道断の大量殺人国家を、G7首脳陣は支持した。
イスラエルは冷酷な殺人国家だが、支持したG7の国々も、人権蹂躙、非人道的な輩になった。(日本も入ってる)
米・日らが、国連の最初の非難決議の成立の邪魔をした。迅速さが大事だったから、もうあの時点でイスラエルへの国連の非難決議がないといけなかったと思う。

3階建て位?の、集合住宅の上の階に、女の子が取り残されていた。建物は空爆で半壊していて、女の子が下りられない。
もっと物資があって人々が元気なら、まだ手はあったと思うが,階下で彼女の身を案じる大人たちにも、なすすべがない。

米国では抗議行動に逮捕者が出ていた。
本来、アメリカがイスラエルにくぎを刺すべき所が・・・。鈴木宗男の言う、「バイデン氏の心の弱さ」なんだろうか、アメリカは、イスラエルの野蛮に対し、弱腰に見える。

ガザ難民キャンプの、イスラエルによる大虐殺。
世界中が、この犯罪国家を非難するべき。

かくまでの暴虐を、目の当たりにしながら、罪のないパレスチナの市民を助けられないことに苛立つ。
ネタニヤフ政権下のイスラエルの狂気の沙汰の数々を、西側は止めなくてはならない。

じぶんも日本の市民なんで、何で日本があんな極道野蛮国イスラエルを支持しなきゃなんないのか、岸田政権がやってる事、私は容認してませんから。
【円安加速】
1ドル151円超になっていた。1ドル150円だと、平均的な家の家計、年10万円位負担増、って出てた。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼福 | トップ | 家に帰れば »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事