懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

不公平減税より、消費税5%の方が良い/イスラエルがガザに一部地上侵攻

2023-10-27 00:52:39 | Weblog
増税メガネの思い付き的な、選挙対策減税プランが出てきているが。

自分的には、ぜんぜん有り難くない。
岸田政権のバラマキは、過去、自分は恩恵を受ける立場じゃないのもあって、あまり嬉しくない。

ばらまいた分、後から取られるんだろうな~って思うし。
今回も、自分はたいして恩恵を受けない立場だし、金持ちにも所得税減税するのかって思うし、
内容聞くと、不公平と言えばそうだし、

こういうのやって、それで、自民票が増えて次の選挙で一定数取れたら、その後、軍拡増税は確実だと思ってるし。
いわば、自民党政権にとって、安い投資みたい。

こういう、ちまちました不公平減税、増税メガネの不公平減税より、消費税5%の方が、公平だし、良い。
渋ちんと言われる岸田政権。消費税減税でなく、あくまで不公平減税にこだわる模様。

長々このニュースをTVでやってて、ちっとも嬉しくない。
【イスラエル、連日の暴挙】
ついに、というか、イスラエルが、パレスチナ・ガザ地域に、一部地上侵攻したって出てて。
それも酷いけど。

それがなくても、連日のイスラエルの空爆の、ド迫力!ビルが丸ごと倒壊してるのが写ってたり、ハードな黒煙が写ってたり。
これだけでも、物凄い、度を越した攻撃で、極道イスラエルと、結託するアメリカらの非人道的な考え方に驚く。

ガザの人たちが酷い目にあってるのがTV映像で出てくるので、こんな暴挙をやめさせたい。
世界各国で、超大規模なデモがいくつも起こっているのを、長周新聞さんがたくさん掲載していて、大変参考になった。
そこに出てなかったインドネシアのデモも、西日本新聞さんので見た。

病院が止まるので、燃料をガザに入れられるようにしたいが、イスラエルが許さない。

---
こんなイスラエルをなぜ欧米は許してきたのか、許すのか、というのも、説明してる投稿もあって、欧米の都合でこんな感じになった状況が痛い。

そして、やはり利権の話も。

(未確認情報だけど、)
ガザにはガス田があるんで、今の所パレスチナは、一部の国が未承認で(国として承認してる国家も、多くあるけど、日本や欧米の幾つかの国は未承認、だったと思う)パレスチナ国が承認されてしまうと、このガス田にも権利があるような話。逆に未承認だと、海洋法かなんかで、このガス田にパレスチナ側が権利を主張できない、とかって話。

今回、ハマスは口実で、イスラエルはパレスチナを、差し当たってガザを掃討したいようにしか見えないし。

(ハマスを作ったのがイスラエルとか、発端のハマスのイスラエル急襲で使われた5000発の弾って、ウクライナのゼレンスキー政権が供与した物で、ハマスはそのことに感謝してる、とまで出てるのに、イスラエルも欧米もゼレンスキー政権を非難しないのがいかにも変で、「偽旗でっせ」って言ってるみたいだし。何より、連日の、物凄い砲撃、北から南に避難しろって言ったくせに、その避難してる人たちを攻撃してるんで・・。)

さしあたって、ここでガザの人びとを大量殺戮し、いなくなってもらうと、イラクでやったみたいに、ウクライナでもやってるみたいに、利権が手に入る。イスラエルのシオニストは、聖地のある国家を完全なものにするとかだけでなく、ガザのガス田が手に入る、ってことかなと。

逆に、そうなってくると、他国から和平案として提示されている、2国家共存案、パレスチナとイスラエルを、ともに主権国家として認める、という路線では、イスラエルは取れる利権が取れなくなるのでは?

と思ったら、自分らは、パレスチナを主権国家として米日その他も認める、っていい案だと思ってたんだけど、イスラエルが利権をとるためには、パレスチナが国家として欧米主要国にも認められるわけにはいかない、ってなるから、2国共存の和平案は、アメリカが拒否権だすだろうなって。

鬼畜アメリカ。強欲イスラエル。
こんな国が、報ステで「民主主義国家」を名乗ってて、民主主義って、「一方的に~力による軍事侵攻」する国のことを言う世の中になったんですねぇ~。ダブスタ。

----
フランスその他で大規模デモやって、政府が禁止だしたので、逮捕者が出ている。

なんだか、今民主主義を名乗るG7の国々が、近年帝国主義列強として人権蹂躙し、非道を重ねてきた歴史が、パレスチナ現代史からも見て取れる。その前の、8月のニジェール政変もそうだったし。
-----
ガザ地域の病院の電力供給、燃料を何とかしないと大惨事になる状況で、気がかりでならない。
数千人の子供も亡くなっていってるが、

鎮痛剤がないとかって話も少し前に出ていて、薬がない、足りない状況で手当てしてて、あの、亡くなって言ってる子供たちは、空爆でやられて大けがしたあと、本来あるべき鎮痛剤も何もない中、凄い痛い苦しい思いをして亡くなって行ってるんじゃないかと思うと、ますます痛ましくてならない。

イスラエルの、ガザに家族が拘束されている人たちが声を上げていたのは良かった。
シオニストの独善で、ガザのキリスト教系の病院もキリスト教の教会までも空爆されてるんで、この狂気を世界が糾弾するべき。

(欧米各国が、あんなイスラエルをなぜ支援するのかも、説明してる人がいて、彼らに大義など存在しない。あるのは方便だけ。)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公正取引委員会、グーグルを... | トップ | ありがとう、イーロン。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事