懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

PFAS、東広島市でも/ウクライナ情報総局がナワリヌイ氏は血栓死と発表

2024-02-27 01:50:43 | Weblog
【PFAS、被害拡大】
少し前に、NHKの方で、有害物質・発がん性物質のPFAS(ピーファス)について、横田基地の近くの住民と、大阪のダイキン工業の近くの住民の血液検査で、基準値をはるかに超えた数値が検出された話をやってたような気が。この話はそのエリアの話と思い込んでいた。

それが、今日は夜のTBSで、今度は、東広島市の水で、同様に基準値の数百倍のPFASが検出されたような話をやってて。
なんで?横田基地が問題だったんじゃ、ないの?原因は?と思ったらば。

どうも、広島の方も、米軍基地から出たものが原因なんじゃないかと、TBSの夜ニュースでは示唆していた。

なんだ、やっぱ米軍基地から放出されたものが問題だったの?って思ったが。
日米地位協定があって、踏み込んだ調査ができないんだか何だか、ごにょごにょいってて、こっちも暇じゃないんで、チャンネル消した。

相当問題のある話だと思う。
横田基地だけではなかった。

この調子だと、他所もなんかある、なんてあるかな?
これは、政府や国会議員が、強気で追及してほしいと思う。国民の健康被害に直結するのだから。

ついで、よく言われる日米合同委員会についての本を買った。日本がいかに対米隷属から抜けるかは、誰かが考えて何とかしないといけないんでしょうね。日本は元々、他力本願の思想がある国だけど。

【タッカーカールソンのプーチンインタビュー】
日本語訳がいくつか出てるようで、アマゾンでもさっそく売っていた。注目度高いですね。
長いんで、自分はまだ途中までしか読んでないが、私の知ってる話や、前々から思ってたことがプーさんの口から出て、もっと早く広まった方が、西側の盲目的な言説に対し、冷静になるベクトルが働いたと思うけど、プーさんのせいではない。
今まで、西側の人が、2022年3月以降、たぶんプーチン氏にインタビューもしてなかったし。これ、全部読んだらなんか書くかも。

【ウクライナ情報総局がナワリヌイ氏は血栓死と発表】
ウクライナ情報総局のブダノフ氏が、「残念だが、ナワリヌイ氏は血栓死」と発表していて、宇側がそういうのは意外だったけど。

(これを機に、ウクライナ側は戦争終結に動いたら、国民がもう死なずに済むので、その流れを期待。死に過ぎだし、戦争行って、手や足が無くなって帰ってきてるのは、もう、現実を直視するのが、いかれてない頭だと思う。日本のいい加減な人々は、自分に関係ないからって、戦争煽って自己満足に終始してるけど。スラブ同志で殺しあい、欧米の企業が儲かって、変だから。)

ただ、冷静に考えるとロシア側が殺したとは考えにくい、とは思ってた。ナワリンが今死んでも、プーチン氏に有利か不利か考えると一目瞭然のはずだから。日本のマスコミその他は、こういう、フラットに見てどうなのか、を考える頭を失ってると思う。

ウクライナが平和になるのなら、それはいいんだけど、でも、日本がウクの莫大な借金の保証国であるのは変わりない。
いい加減に目を覚まして、ちゃんと、総額で幾らかかって、何がどうなってるのか、日本の人は、ちゃんと知るべき。

TVと、新聞の、戦争プロパガンダがうざかった。
ロシアは寒くって、で、寒いからなのか、ウオッカとか飲むんで、日本人より早死にな人も少なくないように感じてる。
血管系の病気で早死にしたバレエ関係者がいたりしたので、血栓死って、いかにもありそうな話。

日本のマスコミの人その他は、そういうのを、どうしてもプーチンさんが殺した、ということであってほしいみたいで、
いかれてると思う。(調べられる立場でもなく、確たる証拠もないのに。というか、今彼が死んでプーチン氏のせいって西側に騒がれて迷惑なのは、プーチン氏とロシア国民の方だからね。そういう、冷静な見方が出来ないのは、一度頭冷やした方がいいと思う。

何より、自民党の裏金議員の、政倫審のニュースが、ウクライナ問題を取り上げるせいでますます報道が少なくなり、迷惑だった。

本来、証人喚問とかでやるべき。
やっぱ、野党の議席が少ないと、自民の一党独裁みたくなっちゃう。
自分も野党をそんなにいいと思ってるわけじゃないけど、自民党に投票するのやめて、野党に投票するべきってのは、こういうことが大きい。
---
日経平均株価、前日比ちょいあげだけど、WBSで個人投資家の人と、世界三大投資家の一人、バフェット氏が、株価高騰に警戒感を示してたので、株で60万円含み益が出たって言ってた人に、利益確定の売りにしたらいいのにって、内心思ったけど、言ってない。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする