想風亭日記new

森暮らし25年、木々の精霊と野鳥の声に命をつないでもらう日々。黒ラブは永遠のわがアイドル。

居続けのお客さん

2018-01-02 12:15:05 | Weblog
30日の夜からずっと居る。

ひさびさにパパ、ジョリが現れたので
喜んだが、すぐ後から江戸と長女の
ジョリ子もやってきて3匹でずっと
大飯喰らいである。

ほんとにまあ、食べる食べる。
外に出ると、雪の上をついてくる。
離すまいぞと、尾行するのである。
だが、雪は15センチはあるので
途中で面倒になるのか、引き返して
縁側から呼ぶ。

嬉しいんだか、わずらわしいんだか、
複雑な気持ちであるが、天秤にかけると
まあいてくれてありがとうの方が
ちょっとだけ重い。

こんな子もいたのですが、覚えて
おいででしょうか。
ナオミ カムバック トウ ミー





直美と名付けたこの猫は成長してから
来なくなりました。
自立して家を構えているのだろうと
思っていますが…好きな子でしたから
会いたいですなあ。






一緒にいるジョリ子はずーっと
母親のそばに残っている長女です。
人間の長女気質というのがありますが
まさにそれ。
どーんと構えていて、自信家です。
末っ子のわたしは、へえへえと従うことに
しているので、ますますどーんですな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HOME 故郷はどこ | トップ | かくすなかれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。