想風亭日記new

森暮らし25年、木々の精霊と野鳥の声に命をつないでもらう日々。黒ラブは永遠のわがアイドル。

真夏のすごしかた・猫篇

2020-08-23 16:53:56 | Weblog
縁がわで寝ている。
まだ日が高いので、けっこう暑い。


呼ばれたら「ご飯」と脳内信号。
首をもたげて「くれ」と返事する。



陽が傾きだしたから「ご飯」



最近はミルクが付かないこの食堂、
あたいは常連なのに付かない。
盛りも減ってる、心なしか。

家主はガラス越し。何か読んでいる。
いつも読んでいる。
読んでいる。
あたいはお呼びでない、らしい。

家主はダーリン、ベイビーと呼ぶ
あのデカ犬が恋しいのだよ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野生の友たち | トップ | リモートワーク云々……最後の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。