Que ma vie est belle!

私とは、美しいもの、美味しいもの、楽しいものの集合体。

シャテルドン

2007-07-29 22:01:45 | パリ

私が今のところ一番好きなお水はシャテルドンhttp://www.otsuka-bvrg.co.jp/products/chateldon/index.html。泡が肌理細かくて、味わい深い。日本ではなかなかのお値段なのだけれど、今回Parisで穴場を発見。

Ritzのシャテルドンは500mL10ユーロ。まあそんなところかな、という値段である。ところが、夕方行ったPark Hyatt VendomeのBarではおつまみ(なんと、おかき、キムチ味のオリーブ、ナッツというかなりPark Hyatt的なおつまみ)付き税・サ込み7ユーロであった。そして、Park Hyatt Tokyoと同じく、おつまみはお代わり自由(というと品が無いが、量が減ると新しく持ってきてくれる)。日本ではお水1本と同じくらいなのではないかしらん(ちなみに参考価格として500mL1000円、1L1800円税別とのこと)?あのあまり趣味のよくない音楽(Park Hyatt Tokyoのほうがジャズの生演奏があってずっと良い)とピンク色のガラスのグラスはいかがかと思うけれど、それでもシャテルドンおつまみ付き7ユーロはお買い得です。なお、Evianなど他のミネラルウォーター(500mL)も全て同一価格で、Park Hyatt Vendomeの価格設定には多少の疑問もありますが、シャテルドンファンとしては大歓迎!皆様もどうぞお試しあれ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。