Que ma vie est belle!

私とは、美しいもの、美味しいもの、楽しいものの集合体。

スケート

2007-08-03 21:07:54 | イギリス

木曜日のお昼休み、同僚と一緒に(総勢7名)近くの市営スケート場に出かけてきました。スケートなんて、何年振りだろう?20年以上かもしれない。クラブの友人がスケートで骨折して演奏会に出られなかったなぁ。。。

前哨戦からかなり盛り上がっていました。同僚が「得意のトリプルトウループの練習をしておかなくっちゃ」とmailを送ってくるので、日本人たる私は当然「イナバウアーで対抗します!!」と写真付きで大見得をきってみました。

しかし、20年前に3日間ずっとリンクの手すり掃除を買って出た私のこと、齢を重ねて突然イナバウアーができるはずもありません。最初は当然手すり掃除。ああ、同僚はトリプルトウループとは言わないけれど、皆ちゃんと独立して滑走しているのに。。。!!年々負けず嫌いになっている私は、リハビリに励むスポーツ選手(ご老人?)のごとく、重心の位置はこんな感じ。。。右足のこの辺りに力を入れて。。。とかなり真剣に練習してしまいました。おかげで、20年前よりは遥かに上達も早く、30分もしないうちに手すりをつかまなくても滑ることができるようになりました(あの時は余程やる気が無かったに違いない)。次の目標は、いつでも掴めるように手すりの近くに立つのではなく、手すりとの距離を離してリンクを1周することでしょうか。

会社に戻ると、私たちがスケートに行ってきたことを聞きつけた同僚から、明日筋肉痛だよ!とからかわれ、「大丈夫ですよ~」なんて笑っていたのですが、明日どころか夜11時頃、足がおかしいことに気がつきました。そう、右足がパンパンに腫れているのです。ひどい肩こりを起こしたときのように、マッサージをしようとしても指が足のふくらはぎの中に入っていきません。あわててお風呂にお湯を張ってマッサージ。おかげで睡眠中に足がつることも無く、また翌日筋肉に痛みも無く無事過ごすことができました。

それにしても、思っていたよりずっと楽しかったです。会社からも車で5分くらいですし、是非また行ってみたいものです。

そうそう、同僚から「トリプルトウループのやり方」のサイトURLが送られてきました。Step by step、いつかはトリプルトウループ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。