Que ma vie est belle!

私とは、美しいもの、美味しいもの、楽しいものの集合体。

エスプリ?@Gare du Nord

2008-02-03 15:24:46 | パリ

週末、再びParisへ。いつものようにEurostarに乗って、Bonjour, Paris!

と、駅に降り立って最初に目に入った広告に思わず笑ってしまった。

「Oubliez Waterloo」。ワーテルローを忘れろ!ちなみにバックはナポレオンのワーテルローの戦いの場面と思しき絵画(惜しい事に、カメラを忘れて撮影できず)。

ご存知と思うが、またこのブログでも紹介したが、昨年の11月14日、LondonのEurostar駅がWaterloo(英語読みではウォータールー、フランス語読みではワーテルロー)からSt. Pancrasに移った。そのコピーは、英語では、Goodby, Waterloo. なのだが、フランス語はどうやらOubliez Waterlooらしい。フランスらしいなんともエスプリあるコピーではないかと関心してしまうのは私だけだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。