Que ma vie est belle!

私とは、美しいもの、美味しいもの、楽しいものの集合体。

Quand l'appetite va tout va@麻布十番

2009-12-20 17:30:00 | レストラン

日曜日、神楽坂の目ぼしいレストランが全て満席-どうしようかとぐぐって見つけた、Quand l'appetite va tout va。名前がとっても魅力的。

Dsc05119

胡椒アレルギーの私のために、一口コロッケに替えてこちら。アミューズブーシュというよりは殆ど前菜。

Dsc05120

前菜はフロマージュドテートの温製カルパッチョ仕立て。軟骨やゼラチン質と塩気が良いバランス。

Dsc05121

連れのアサノファームから届いた冬野菜のポトフ。美味しそう。体にも良さそう。次はこちらを頂いてみたい。

Dsc05122

さわらのカリカリ焼き じゃがいものフォンデュ。カリカリ焼きの部分は薄く切ったバゲットとのこと。ここが美味しい!

Dsc05123

デザートは流れるチョコレート フランボワーズのソルベ。濃厚なチョコレートと、それに負けないフランボワーズのソルベ。かつて銀座にあった名店「オストラル」のマンゴーアイスクリームを思い出す。ちょっとねっとりとするくらいの濃厚なフランボワーズ。拍手!

隣の常連と思しき方がミルフィユを召し上がっていた。ちょっとRitz Parisのミルフィユを思い出すような感じ。次回は是非これを頂いてみたい。

帰りがけ、店名に魅かれて来店した旨を告げると、フランスで修行経験のあるシェフの命名だと教えてくださった。まだ年若いシェフ、今後の益々の成長が楽しみになる。コストパフォーマンスも素晴らしいし、近いうちに再訪したい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。