Que ma vie est belle!

私とは、美しいもの、美味しいもの、楽しいものの集合体。

モナコ

2008-07-27 19:35:48 | ヨーロッパ

暫く酷く忙しかった(to be continued...??)ので、気持ちを沈静させるため(単なる言い訳)にモナコへ。

ニースからは、何時もと同様(といってもまだ3回目)ヘリコプターでモナコまで。

Dsc01738

助手席(?)から見た操縦席。計器類は意外とシンプル(帰りのヘリコプターの方が新しい機種だったよう)。

Dsc01739

ふわりと垂直に上昇した後、かなりの加速をかけて前進。ちょっとジェットコースターの(半)自由落下で感じる加速感に似ていて自然とテンションが上がる。自分でプライベートジェットの免許を取ったら、もっと加速感を感じられるのか知らん??(自動車すら運転できないくせに言う)

でも、仕事としては単調な上に(たまに乗る客としてはテンションが上がるが)、結構振動もあり、職業病を心配してしまう、老婆心の塊の私。

Dsc01745

モナコは海岸線にびっしりと建物が林立していて、まるで熱海のよう。

Dsc01747

空港だけあって、ブライトリングの時計がお出迎え。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。