ふどうさん屋のどんげこんげ日記

季節は、いつでもどこでも感じられます、それがみえますか?
宮崎市ふどうさん屋 Q&Q不動産

涼を求め観音滝へ

2016年08月01日 | Weblog

このところずっといい天気だ。おかげで稲刈りも終わりほっとしている。

でもやっぱりこの暑さには勝てない。勝とうとせずに天気に従っている毎日だ。

涼を求め今回は都農町にある観音滝を訪ねてみた。

この滝は東郷町や椎葉に行く時によく通っていた尾鈴サンロード近くにあった

滝で、最近見つけた滝だ。

宮崎にある滝はほとんど見てきたがこの滝は知らなかった。


自宅から約50分ほどで滝の上の橋に到着した。この滝は下に行く遊歩道はない。

そのため滝の横からか真上からか見るしかなかったが、その落差は30mはあると

思う。結構な落差で迫力があった。水量も多く滝壺の下はしぶきが凄いだろうと

思った。滝の上の岩から下を見ると足がすくんでしまう。高い所は昔好きだったが

最近はちょっと怖さを感じるようになった。

宮崎にもまだ私の知らない滝があるのだろうか?

           by ヒロ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿