ふどうさん屋のどんげこんげ日記

季節は、いつでもどこでも感じられます、それがみえますか?
宮崎市ふどうさん屋 Q&Q不動産

宮崎納涼花火大会

2016年08月08日 | Weblog
花火大会といえば思い出されるのが、小学校の頃に宮崎市内で行われていた

納涼花火大会だ。その当時には宮崎市内まで行かないと見れなかった。その

花火大会に叔母が初めて連れて行ってくれた時があった。

佐土原からバスに乗って市内に向かった。花火が始まるまで橘公園の出店を

見て楽しんだりした。

やがて花火が始まり人ごみをかき分けながら橘橋の上まで行き花火を見た。

花火大会ってこんなに人が多いのかとびっくりした記憶が残っている。

「ドーン」というごう音と夜空に広がる色鮮やかな光の輪を始めて見た

感動の一瞬だった。子供の頃で「たまやーん」とは言わなかったが迫力が

あって楽しい思い出となった。

花火はやっぱり真下で見るにかぎると思う。

          by ヒロ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿