ふどうさん屋のどんげこんげ日記

季節は、いつでもどこでも感じられます、それがみえますか?
宮崎市ふどうさん屋 Q&Q不動産

高取山公園のツツジを見に行く

2013年04月15日 | Weblog

西都市高取山公園のツツジを初めて見たのは2年前だった。

高取山がいつも行っている西都原古墳の近くにある小高い山で、毎年淡くてきれいな

色のツツジが、丘の斜面を覆っていたことを2年前まで知らなかった。

今年もそのミツバツツジという種類の花が見頃と知り見に出掛けた。


自宅から車で20分、公園駐車場に到着。早速3ヶ所ある登り口の真ん中にある階段の

きつい方を登る。淡いうすピンク色のツツジのトンネルを抜けて頂上に着く。


頂上に造られているやぐら状の展望台に上がると、眼下にうす淡いミツバツツジの花が

その先には西都原考古博物館、さらにその先には西都原古墳群が見渡せた。


高取山の斜面は新緑とミツバツツジの花が重なり合っているからさらに淡い色に見える

のかも知れない。

                 by ヒロ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-17 16:58:17
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw川 ̄∠ ̄川 フフフせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。・・。)ポッ
返信する
めぐみです! (めぐみです!)
2013-04-17 16:58:43
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw( ̄▽ ̄) ニヤせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。-_-。)ポッ
返信する

コメントを投稿