「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

甲子園

2015年08月15日 | 日々・Day by day

球場開設当初から野球観戦のスパイス役として愛され続けている甲子園カレー
ホルモン 国産牛入りの甲子園カレーもあり トッピングも充実しているので
自分好みのバリエーションが楽しめる お土産用も好評販売中

16種類の香辛料とリンゴやトマトの酸味が効いた尼崎発祥『ワンダフルソース』で
焼きあげた甲子園球場の名物焼きそば ビールのつまみ
お子様のおやつ…幅広く愛される野球観戦の必須アイテム

 

熱戦が続く甲子園 今年は節目となる100年 そして早稲田実業の1年生にして
エース清宮くん見たさに観客動員数も順調だそう・・・そんな中大阪に本拠地置く
エースコックが甲子園ラーメン&やきそばなるものを販売
コンビニなら実売¥226 ドンキで¥146(税込)なので迷わず後者の特価品を手にしました

明快なパッケージとあえて酷暑に汗をかきそうな味付け(カレー ワンダフルソース)だったのも
惹かれる要因だったのかもしれません まぁ 新し物好きでラーメンや焼きそばの
新製品無くなる前に一度は食しておきたいミーハー?心もありますが 

まずはラーメン カップは同社スーパーカップ1.5とほぼ同じ大きさでしょうか
日清カップヌードルより若干具が寂しいですが スープを開封し麺の上にあけると
なかなかに少し甘くもスパイシーな薫り これは期待できそうです
待つこと3分いざ実食!やや太めでモチモチした麺はスープとの絡みもよく食べ応えは充分 汗をかきながら完食

 

カップヌードルよりスープはサラッとして甘目な味付けですがなかなかなものです
具がせめてじゃがいもがもう少し入っていればと悔やまれますが
単に夜食軽食でなく他に白飯+野菜の煮つけ添えれば立派に主食になりえますね
余ったスープにご飯ぶっこんで サラサラとかきこむのもいいでしょう

 

続いては焼きそば こちらもラーメンと同じくあと少しだけ具が欲しい気持はありますです
ただ麺の太さや食感は満足ゆくもの ワンダフルソースの絡み・相性はいいですね
ソースのキレってか後味はスッキリしていて好印象 昔 いか焼きそばが好きで好きで好きで
金のないとき手軽に腹が満たされるのでよく買ってました

ところがつい1年前久々に味わったところ僕自身の味覚も変わったのかソースが甘くて・クドくて・不味い!
あー やっぱりカップ焼きそばはUFOだよなぁって思ってましたから
(因みに甘いだけのペヤングも好みませんが)でもこの甲子園焼きそばは頑張ってますね 

ちょっと解説短くて気の利いた所感にならず申し訳ないです
でもエースコックから単に大盛りで味に繊細さ欠けるイメージはだいぶ薄らぎました
「やれば出来るよ 日清や明星にも負けないじゃん☆彡」ってあたりに落ち着きますかね?
さぁ 皆さんも特売なくなる前に手にしてテレビの前で野球観戦しながら食しましょう

 



最新の画像もっと見る