「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

リサイクル

2015年04月17日 | 日々・Day by day



リサイクル(英: recycle)とは再循環を指し製品化された物を再資源化し 新たな製品の原料として利用することである



資源再生 再資源化 再生利用 再生資源化等とも呼ばれる 同一種の製品に再循環できないタイプの再生利用についても広くリサイクルに位置付けられる

リデュース(reduce 減量)リユース(reuse 再使用(Returnable use 返却使用する))と共に3Rと呼ばれる



学生さん 社会人さん(単身赴任な方含む)新年度です 新しい生活や土地には馴染みましたか?
テレビ・オーディオ・パソコン・洋服関連は今までの実家から持ち込んだと思われますが 洗濯機・冷蔵庫など白物家電は購入されたと思うのです
確かにね今家電量販店全国各地に増えたし特価・お買い得品狙えばコストは抑えられます
中には新生活応援パックって言って4種類の家電品を福袋みたく売ってるパターンも。。。



ここでは冷蔵庫に絞って話を進めますね 先日ふと思いたちリサイクルショップで程度のいい3年落ちを購入
現機種(LG電子)が壊れたわけではないのですが17年も使ってると耐久性が気になったんですよ



洗濯機なら急がなくてもコインランドリーで買い換えまで間をつなげます 
でもこれから気温がグングン上がってゆく季節 冷蔵庫ないとキツイもんね
お店には6機種展示がありました 容量は1人暮らし向けの130~170L すべて国産メーカー 内外観も綺麗に磨いてあります 
ただしよくよく庫内をみると年式にはバラツキあって確かに安いけど12年落ちもあったりだから要注意!

他無印良品で家電の扱いもあります 一見シンプルで潔く好ましいように思えますが実は製造は中国ハイアール製
決して中国の方蔑視してませんが 結構な価格ですし何より耐久性やアフターサービスが不安です
避けたほうが賢明かなって

ともかくこれでケーズの特価品より半額で買えるのだから嬉しい限りだね あと7年は故障もないだろうし 
そんな訳です 皆さん賢くリサイクルショップ利用し趣味の分野にお金を回そうじゃあないですか?
そうしてこの記事読んでるフレッシュマンな方(表現旧かったかな)新生活頑張ってください

 

あと前の所有者さんの使い方によりどーしても庫内が匂う場合あるのでそこは絶対避けましょう
僕は実際稼働させてもらい 値段+現機種の引き取り+おまけの扇風機まで付けてくれた総額に納得の末での購入です 自宅は階段も広い為なんなく設置完了☆彡
うん これで天板に載せたレンジとメーカーが統一出来たよ 外観も内装もほぼ新品同様問題ないです

 



最新の画像もっと見る