「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

フラワー

2015年04月15日 | 写真・photograph




「フラワー」(作詞::H∧L 作曲:H∧L/音妃 編曲:船山基紀 コーラスアレンジ:松下誠)は
KinKi Kidsの7作目のシングル 1999年5月26日発売 発売元はジャニーズ・エンタテイメント



オリコン調べで3作ぶり通算4作目のミリオンセラー オリコン調べでは
2014年10月現在本作がKinKi Kidsのシングルでは最後のミリオンセラーシングルである
『第50回NHK紅白歌合戦』にKinKi Kidsが特別出演した際にサビのみではあったが歌唱された



『KinKi KISS Single Selection』(DVD)に「フラワー remix ver.」が収録されているほか
沖縄・奄美地方の楽器・三線をフィーチャーしたラジオ番組のオンエア用に製作されたバージョン
「フラワー~Remix Radio Edit~」も存在するがこちらは現時点まで未作品化となっている(プロモーション用の非売品CDに収録)

同時期に浜崎あゆみの楽曲も担当しヒットさせることとなるHΛLによる作詞・曲 音妃はgirl meets loveのAki
「ジェットコースター・ロマンス」でもタイアップになったANA「'99パラダイス沖縄」キャンペーンソングになり
同じくCMとPV撮影を兼ねて沖縄で行われている なおPVには初めてKinKi Kids以外の第三者(女の子)が登場する 

生命に活力溢れ 桜が散った後も本格的なフラワーパーク 自治体が管理する公園
地元有志による花壇(植え込み)など至る箇所でチューリップやパンジーなど色とりどりに咲き誇ってますよね

先日自宅からチャリ漕いで30分の大規模ショッピングモールにイベントに出かけたのですが
途中の河川敷や民家の軒先 国道脇植え込みの鮮やかな花を写真に収める意味合いもあったのです

 

結構何気ない所にパッと人の目を引く花って咲いているもの・・・特に国道(主要幹線道)脇なんて
日照こそ十分なものの排気ガスで空気はあまりよろしくないでしょう?
例えハイブリッド車普及しても水素自動車はまだこれから発展するし
少し旧式のディーゼルエンジン積んだトラック・バスは多く通り過ぎますよ



そんな中こんなにも頑張って咲いてるのは健気そのもの・愛おしいです
皆さんもカメラ持って近所の空き地・公園・道路脇に注目ください なんとも優しい気持になれるから 
撮影日2015-04-12 松山市~伊予郡松前町 県道・国道脇各所 all photograph by CUE

 



最新の画像もっと見る