「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

交渉術

2012年04月11日 | 写真・photograph



さて最近は ビジネス用の名刺だけでなく 
自分の趣味で活動されてる方がハンドルネーム使って 
イベントな集まりで同好の士と名刺交換する場合も少なくありませんよね

僕の場合 写真(カメラ)馬鹿なので 
先日の記事のように人物撮影に挑む場合も多々あるのです 
そんなとき より円滑に交渉する術はこれ!

つまり ポストカードに 何枚かジャンルの違う写真を印刷しお渡しするのです 
裏返すと僕へのアクセス方法が分かるって訳

故あって メルアドと ツイッターのアカウントは伏せていただきますが 
大体はこのやり方:95%は成功します 
当然必要とあれば 相手のカメラ(スマホ)でもお撮りしますね

でも 『普通のコンパクトカメラや 携帯なら怪訝に思われますよ!(要注意)』
然るべき 一眼レフ持って臨んだほうがよいでしょう☆

先日などは ある女性(大学生か!?)の3人組を
相手のカメラでもお撮りした際 「お気をつけて帰ってください~」との声頂き その場を後にしたのです

あと素敵なお着物姿の女性からは 早速その晩にツイッターに反応あって相互フォローさせていただきました
うん 写真って銀塩からデジタルに変わっても皆をハッピーにさせますよね(^^

  


最新の画像もっと見る