「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

さよならの夏

2013年08月09日 | 写真・photograph



「さよならの夏 ~コクリコ坂から~」
作詞 - 万里村ゆき子 / 作曲 - 坂田晃一 / 編曲 - 武部聡志 / 歌 - 手嶌葵(ヤマハミュージックコミュニケーションズ)
オリジナルは、森山良子が歌っており1976年4月から6月に読売テレビ・日本テレビ系で
放送された同名のタイトルのテレビドラマの主題歌

※ 『コクリコ坂から』は高橋千鶴(作画)・佐山哲郎(原作)による日本の漫画作品
およびそれを原作としたスタジオジブリ製作の劇場版アニメ作品。
原作は『なかよし』(講談社)にて1980年1月号から同年8月号まで連載された
タイトルの「コクリコ」はフランス語で「ヒナゲシ」を意味する

 

この作品劇場公開になったのは…2年前の夏
作品自体は吹き替えの長澤まさみさんの評価・結構辛辣なものでしたし
素っ気無いくらい上映時間も短かったです
でもまあ個人的には出来栄えは及第点って思ってますよ

先日夕方まだ猛暑なのに秋の空を思わせるような茜色に染まってました
不思議と連想したのはこの曲・僕が写真撮ってる時は何かしらの音楽と結びついてるのです
ましてちょうど近くの大型ショッピングモールで手島さんが全国インストアライブツアーを開催
華奢で長身(確か174cm)らしいしモデルさんのようなオーラ放っていて かつ透き通る生唄に感動しましたからねぇ

自宅屋上からコニカミノルタαー7デジタルにて all photograph by CUE 

 



最新の画像もっと見る