「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

洗 脳

2009年10月05日 | 芸能・entertainment




♪ ディ・グ・ディン・ディン・ディン・ディン・ディン・ディン~ のスキャットで始まり
画像もどことなく60~70年代のヨーロッパ映画を感じさせる このCM
豪華にも妻夫木くん+小栗くん+瑛太くん+三浦くんと 20代を代表する 今最も旬な俳優が集まりました
ちなみのこの曲はフランスの作曲家・ピアニスト・映画監督・俳優でもある
ミシェル・ルグラン(Michel Legrand 1932年 - )の手がけた「Di-Gue-Ding-Ding(ディ・グ・ディン・ディン)」といいます

2005年にはサントリーのビール類のシリーズCM(モルツ・ダイエット生・マグナムドライ)に起用され
2009年の9月からはこのCMに再起用されているので 記憶してる人も少なくないんじゃでしょうか

昨日 日テレのおしゃれイズム見てたら この4人が まんまな衣装で登場☆
なんといっても 若い子からおば様まで大人気な4人ですからねぇ。。。
どーせ 番組まるまるunoのCMに宛ててるんでしょ?って
穿った見方する人でも ついつい引き込まれるように見てた方は多いと思います
ま いつものように くりぃむの上田さんが巧みな話術で 
上手く4人4様の個性を引き立てていて 番組的にはよかったですよ=視聴率も今期・特番ではトップだったようだし

が 問題なのはCMの流し方!だって60分番組の最後まで
何度となく♪ ディ・グ・ディン・ディン・ディン・ディン・ディン・ディン~の繰り返しですからね(^^;
(もちろん 9パターンすべて 流しきったようですが)
CMの造りがよく 人選や楽曲もよかっただけに 
かえってなりふり構わぬ資生堂の品格を疑う残念な結果=逆効果になったと思うのは僕だけ!?

なんか 洗脳されてしまったような感じも受けました
当然 その夜ベッドに就いたら ♪ ディ・グ・ディン・ディン・ディン・ディン・ディン・ディン~の
メロディーが頭の中を何度もループし よい眠りにつけなかったのは言うまでもありません
資生堂ってこんな節操のないメーカーだったのかなぁ・・・ではまた