♪ ディ・グ・ディン・ディン・ディン・ディン・ディン・ディン~ のスキャットで始まり
画像もどことなく60~70年代のヨーロッパ映画を感じさせる このCM
豪華にも妻夫木くん+小栗くん+瑛太くん+三浦くんと 20代を代表する 今最も旬な俳優が集まりました
ちなみのこの曲はフランスの作曲家・ピアニスト・映画監督・俳優でもある
ミシェル・ルグラン(Michel Legrand 1932年 - )の手がけた「Di-Gue-Ding-Ding(ディ・グ・ディン・ディン)」といいます
2005年にはサントリーのビール類のシリーズCM(モルツ・ダイエット生・マグナムドライ)に起用され
2009年の9月からはこのCMに再起用されているので 記憶してる人も少なくないんじゃでしょうか
昨日 日テレのおしゃれイズム見てたら この4人が まんまな衣装で登場☆
なんといっても 若い子からおば様まで大人気な4人ですからねぇ。。。
どーせ 番組まるまるunoのCMに宛ててるんでしょ?って
穿った見方する人でも ついつい引き込まれるように見てた方は多いと思います
ま いつものように くりぃむの上田さんが巧みな話術で
上手く4人4様の個性を引き立てていて 番組的にはよかったですよ=視聴率も今期・特番ではトップだったようだし
が 問題なのはCMの流し方!だって60分番組の最後まで
何度となく♪ ディ・グ・ディン・ディン・ディン・ディン・ディン・ディン~の繰り返しですからね(^^;
(もちろん 9パターンすべて 流しきったようですが)
CMの造りがよく 人選や楽曲もよかっただけに
かえってなりふり構わぬ資生堂の品格を疑う残念な結果=逆効果になったと思うのは僕だけ!?
なんか 洗脳されてしまったような感じも受けました
当然 その夜ベッドに就いたら ♪ ディ・グ・ディン・ディン・ディン・ディン・ディン・ディン~の
メロディーが頭の中を何度もループし よい眠りにつけなかったのは言うまでもありません
資生堂ってこんな節操のないメーカーだったのかなぁ・・・ではまた
先日成田のイ○ンに行った時に販促のお姉さんが「良かったら試しにおつけしましょうか?」と言うので付けて貰ったんですけど普段何もつけない私はべたついて気持ち悪かったです。