puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

中野バラまつり&プチ鉄子の旅

2008-06-11 22:54:56 | 信州へおでかけ

9日月曜日は中野市一本木公園の なかのバラまつり  に行ってきました

鉄子もっち~としては、長電「ゆけむり」で行きたいところでしたが、かいの送迎と天気を考えると車のがよさそうだったので、車にしました

結局この日、帰り道雨が降ってきたので正解でした

 

周辺駐車場は混んでいたため、少し離れた陣屋という駐車場に停め、無料シャトルバスに乗って会場へ

公園に着いたとたんばらのいい香り

 

 

いろとりどりのばらがたくさんでとってもきれい

これもばらなの??って思うものもあり、こんなにたくさんの種類のばらを見たのは初めてです

 

  

 

りーたんも指をさしながら「あっあっ」とよく見ていました

 

 

 黄色もきれいだな

 

 

 

プリンセスミチコという美智子様にちなんだ名前のばらがあったので、マサコというばらもありましたが、これは雅子様にちなんだものなのかしら??

とってもきれな大輪のばらです

 

 南国系??

 

 

 きれいだな

 

  

 

ばらを横目にりーたんは遊びに夢中

最近滑り台の階段を登れるようになって、まだ座ったまま滑るのは怖いようで、お腹で滑ってます。

成長したなあ

ヨチヨチの後姿がかわいい

 

とってもきれいなばらに癒されて帰ってきました

 

 

10日は松本にいる学生時代の友人宅へ電車で遊びに行きました

子連れで電車に乗るとかなりの確立でおばさんに話しかけられます

昨日も「うちの孫は5月で1歳で福岡に住んでるからなかなか会えなくて~。もうこんなに大きくなってるかなあ?」なんて話してる人や、「ひ孫が1歳」なんて言ってる人もいて、2人旅のはずが、結構ずっと話してました

 

  

鉄子りーたん

寝るかなあ??と思っていたら、全然寝る気配はなく車窓の景色をじ~っと眺めたり、おやつを食べたり、おばさんに愛想振りまいたり、電車の旅を満喫しておりました

 

 姨捨の車窓より

 

先日行った姨捨駅から今日はよく景色が見えました

 

今回の目的は電車ではなく(?)友達の赤ちゃんが2月に生まれたので会いに行くことでした。

上のお兄ちゃんが生まれた時会いに行った以来なので、2年ぶりの松本です。

去年友達が長野に遊びに来てくれたので、お兄ちゃんには会ってますが、赤ちゃんは初対面。

小さくてかわいい~

やっぱり赤ちゃんはかわいいなあ

りーたんは最近赤ちゃんから脱皮しつつあるので、ちょっと寂しいような、でも成長はうれしいような

 

 仲良く遊んでました

次のプチ旅はどこにしようかな~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ! (ゆっこ)
2008-06-13 18:04:35
バラ、すごくきれいに咲いてたんだね。
お花ってほんとに癒されるよね~。
りーたんも遊べてご機嫌だね♪
女同士のプチ旅行、楽しそうだね。
今までは下のことベッタリなんてできなかったもんね。

↓BBQではほんとお世話様~。
すごく楽しかったしおいしかったし、またやりたいね。
返信する
癒しですね~ (ももたハハ)
2008-06-14 08:19:19
もっち~さんのプチ旅行記
いつも楽しみにしてます。
薔薇は、とても育てるのが難しいみたいで
世話した分だけ、キレイに咲いてくれるらしいから、子供たちの手が離れてその頃
庭があったら、ぜひチャレンジしてみたいです。
ご近所の庭で、ヨーロッパ風のアーチに
見事に薔薇が咲いていて、きっとここの
奥様は、心やさしいきちんとお世話ができる
人なんだなーと人柄がわかるような
感じです。
ああ~~憧れ!
チビたちに、キーキーしてる私には
まだまだ修行が足りません!
返信する
Unknown (pancake)
2008-06-14 13:29:53
バラ、きれいだったねぇぇぇ!
わたしったら、まったくバラの名前を見てなくて、
もっち~さんのみて、なるほどって思ったよ!
わたしも行ったのに…(^_^;)あはは!
返信する
Unknown (もっち~)
2008-06-14 23:15:25
ゆっこちゃん>ばらまつり初めて行ったけど、とってもきれいだったから、これから毎年行けたらいいなあ。電車の旅は荷物やら大変なんだけど、楽しみだよ~。
こおくん元気になった??
またやりたいね。

ももたハハさん>ミニバラは買ってきたけど、本格的なばらは我が家もまだまだかなあと思ってるよ。虫つくとか言うし、ちゃんとお世話しないといけないもんね・・・
お互いそのうちできたらいいね!!

pancakeさん>ばらきれいだったね~。
初めて行ったよ。働いていたときは知らなかったし、子どもが産まれていろいろ子どもにも見せたいなって思って、また新しい楽しみが増えたよ~。
返信する

コメントを投稿